介護終了でガタがきたゾ(°▽°) | 50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

明治の初めから4代続いた実家が、いよいよ幕を閉じようとしています。決して円満とは言えない家族でした。でも今はただ、寂しいばかりです。

ご無沙汰しております。ちょびにっこりです。


体調不良にて

なかなか記事を更新できず

今日に至ります。


読んでくださっている皆さま

尻切れトンボ状態で

申し訳ありません💦


また

皆さまのブログもなかなか目を通せず

寂しいです…😢




前回の続きからの、

母の調子がだんだんと落ちていく時期は


母の身体の変化意識の覚醒具合など

老衰の一例として

きっと

どなたかの参考になると思いますので


また、近々まとめるつもりです。


またよろしければ

覗いてみてくださいねにっこり



クローバークローバークローバー


さて

私の近況ですが、


母を見送り

とうとう

両親がいなくなってしまいました

:;(∩´﹏`∩);:


現在は

相続のアレコレを兄と相談中です。


こちらは

大変スムーズに進んでいます。


相続人は、兄と私。


長年、

自分勝手に生きてきた兄ですが


兄はやっぱり頭が良い上に

交渉が上手く

正直とても助かっています。



クローバークローバークローバー


実家の土地家屋は

片側二車線の県道になるため

県が買取の予定。


こちら、

30年近く前から話があったのを

両親が拒否し続け、


実家周辺はバスも廃線になり

陸の孤島のようになっていました。


その県道計画が

30年越しに再び持ち上がり

県も胸を撫で下ろしているでしょう。


正直、複雑な心境ですが…😔



クローバークローバークローバー


次の帰省は来年6月の一周忌です。


帰省のための交通費宿泊費が不要になり

素晴らしく懐が潤っておりますニコニコ


もぉ、びっくりですビックリマーク



一人娘も家を離れており

夫が会社にいる間は

ワンコと二人きり。



介護が一段落つき

寂しいながらもほっとしまして


何か楽しいことをしようかなあーニコニコ


と、思っていましたら


体調不良真顔デス




今まで放置していたあちこちが

急に痛み出して

毎週のように検査しております。


1番辛かったのが

頭痛と眩暈で


こちらは数日間

あり得ないほど眠り続けたら

多少マシになりましたので


ずっと気になっている

目の奥の痛みを何とかしたく

まずは眼科へ。


眼圧が上がって

視神経が圧迫されているのが

頭痛の原因の一つだと分かりました。


次回は視野などの検査をします。


泣きすぎたのかしら…。゚(゚´Д`゚)゚。



そして


母が誤嚥性肺炎で緊急入院した昨年末から

難聴気味で、明日は耳鼻科。


プラス


長年の胃腸の不具合を放置していたのが

いよいよ耐えられず

近々、胃内視鏡検査。


現在、エソメプラゾール服用中。




8月終わりの、

主人の会社の扶養家族向けの健診まで

とても待っておられません(°▽°)



そんなこんなの日々です。




ちなみに

23歳で在宅介護の祖母を見送った直後は

網膜剥離になり

1ヶ月の入院手術をしました。


やっぱり

介護は楽じゃない❗️



今回は遠隔介護で

大したことは行っていないのですが


やはり気に病むことも

身体に負担なのかもしれないですね。


年もとっていますし

途中何度も

生きる気力を失いましたし(^◇^;)



とにかく


しばらく自分の心と身体に向き合って

人生後半のスタートを

ゆる〜りゆるり…とはじめますニコニコ



クローバークローバークローバー


介護中の皆さまへ


介護中はつい、

自分を後回しにしてしまいがちですが


どうかご自分のお身体を

より一層 大切になさって下さいね。



クローバークローバークローバー



首の後ろと背中の

凝りをほぐすと

頭が楽になりました

ニコニコ


ストレッチとラジオ体操がGOOD

🙆‍♀️