過去は変えられる!〜けんじ先生の人生大学〜 | 50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

明治の初めから4代続いた実家が、いよいよ幕を閉じようとしています。決して円満とは言えない家族でした。でも今はただ、寂しいばかりです。

こんにちは。ちょびにっこりです。


年末に入院した母や私のことを

お気遣いくださった皆さま

本当にありがとうございました。


とても勇気づけられ

暖かい気持ちになりましたニコニコ


入院中の母は小康状態が続いており

私はひとまず自宅に帰ってきています。



今日は

私が常々勇気をもらっている動画を

ご紹介しますね。


けんじ先生の人生大学


過去の出来事は
意味づけによって変わるのです

変えたい過去があるならば
何か行動してみて下さい

その過去は

「価値ある学び」
「必要だった経験」


に変化します

     けんじ先生の言葉より


人生には

自分たちにはどうにも出来ない

辛い出来事がありますよね。


「必要だった経験」と言うには

あまりにも残酷なことも…


それでも


あなたもわたしも

命あるかぎり

一歩一歩 

前を向いて歩いていけますように。