☆お薬の話☆ 流行中?咳が止まらずヘロヘロしてます。 | 50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

50代主婦いよいよ実家じまいがやってきた

明治の初めから4代続いた実家が、いよいよ幕を閉じようとしています。決して円満とは言えない家族でした。でも今はただ、寂しいばかりです。

こんにちは♪ 喘息持ちのちょび予防です。


ここ3週間ほど、

が止まらずヘロヘロです。


久しぶりに病院ジプシーして

お薬を何種類か手に入れました。


今、効き目を実感しているのが

こちら☟

2件目の病院で頂きました。

気管支喘息に効く吸入薬エナジア。


こちら

吸入後すぐは

喉のイガイガから咳が出るのですが、

うがいしてしばらくすると

とても楽になります。

特許出願中のお薬です。


飲み薬は1日1回。☟

夜寝る前の

エピナスチン塩酸塩錠

モンテカルスト錠


エピナスチンの副作用か

ぐっすり眠れます。


肺のレントゲンも撮って頂き、

肺には異常なしと言うことが分かって

安心しましたニコニコ


💊💊💊


しかし、今、

咳が流行っていますね。


皆さまのお住まいの地域は

いかがでしょうか?


私のぜんそくに関しては、

ここ数年、

発作が軽めだったため

民間療法で持ち直していましたが


今回はなんだかいつもと違う

胸の痛みがあり

不安になって受診した次第です。


🏥🏥🏥


1件目の病院に行った時のこと…


すぐに

熱、風邪症状の患者さんゾーンに

誘導されまして、

そこにおられる患者さんの多さに

驚きました‼️


2時間ほど待ちまして、

30秒の診察真顔にていただいたお薬は

こちら☟

多分、量が多すぎたのかな?


副作用の吐き気が強く出て

飲めば飲むほどヘロヘロに…ネガティブ


再診に向かう気力もなくなって

しまいました。


そこで、

完全予約制の2件目の病院を

受診した次第です。


💊🧑‍⚕️💊🧑‍⚕️💊


皆さまご存知でしょうか?


現在、

咳止め薬のカフコデ錠が不足中なんです。

 ☟


先日、

政府から製薬会社に

増産の要請がありましたが

まだまだ足りないようです。


市販のお薬を

少し買い置きしておいた方が

良いかもしれませんよね。


ちょびは置き薬をお願いしています。


配置薬💊

漢方由来のお薬は胃に優しく
軽い症状ならすぐに良くなり
助かっています。



さまざまなイベント目白押しの
年末年始が控えています。

お互いに元気に過ごしましょうねニコニコ

読んで下さった皆様
ありがとうございました♪

イベントバナー

 




病院でも鼻うがいをお勧めされました予防

Amazonも明日から

ブラックフライデーセールですニコニコ