北海道旅行 | はら歯科医院 スタッフのブログ

はら歯科医院 スタッフのブログ

栃木県小山市の歯医者、はら歯科医院 スタッフのブログです。
各曜日担当で色々な事書いてます( ・ิω・ิ)

日記みたいな感じかな?

いいね!して頂けたら頑張れそう(*´ー`*)

いいね!して下さい(笑)



こんにちは


吉田です:)


北海道2日目です🫶

札幌から小樽まで電車で40分ほど🚃
雪景色が綺麗すぎてほぼ外みてたら
あっという間につきました❄️

着いて1発目


札幌と打って変わってもっと寒い小樽笑


寒さに耐えられずラーメン🧡



魚介ベースの味噌でした


素晴らしく美味しい🧡🥹


北海道に来てみて気づいたのですが

外はは極寒の北海道ですが

建物の中にはいるとどこも

暑いほど暖房が効いてて

本当にぬくぬくしてます🥹

なので意外とダウンだけで頑張れる


腹ごしらえしたら

バスに乗っておたる水族館へ🦭






ここの水族館の名物は

言うことを聞かないペンギンショーです🐧


夜更かしに出たことがあるので

ぜひ動画みてみてください🥹笑


寒がってみんなお家からでてきてくれず

3羽しかいないまま

ショーがスタートしました笑




もーここからかなり自由すぎるw


飼育員さんがエサで釣るのですが

3羽とも

なにもしてくれないw




しまいにはエサも食べないww




最後は1匹だけになって

途中で帰るってオチでしたwwww


6つある種目の中

一つも成功せず終わりw




最後までショーをしてくれたベッカムくん

可愛すぎる


この前にやってたアザラシのショーも

かなりシュールだったので

北海道にいく時は

おたる水族館にいくことをおすすめします😂


ちなみにバスは1時間に

一本くらいしかでてないので

ぎゅーぎゅーを超えたぎゅーぎゅーでした



そのあとは小樽運河をお散歩して




オルゴール館だったり

ベネツィアガラス館があったり

無料で入れる施設もたくさんあって

食べ歩きできるところもわんさかあります


胃袋足りません😇



小腹が減ったので回転寿司




どのネタも美味しすぎました


夕飯に入った居酒屋さんで食べた

じゃがバターが最強の美味しさだったのでシェア





ほーーーんっとうに

こんなに美味しいじゃがいもあるのかってくらい

味が濃かったです👏


2日目は歩きに歩った小樽でした


疲れ果てて11時前に就寝しました🌙


3日目はトマムにいくのでお楽しみに🫶


吉田でした:)