夏の色々 | 高田馬場の原田造園ブログ

高田馬場の原田造園ブログ

日々の作業内容を
芋焼酎飲みながら
ちょっと独り言

原田造園です☀


連日の猛暑で汗ビッショ💦皆で走り回ってます🚚〜

気がつけばカマキリまで、膝にくっついて車で涼んでおりました👀虫もびっくりな暑さ☀

皆様も熱中症気をつけてください🚰


さて、昨年初めて夏野菜を植えて収穫が追っつかなかったので、今年は断念💧

代わりに、ご近所さんから頂いた珍しい朝顔の苗を長瀞のガレージに植えました✨
昨年のゴーヤのネットとっといて良かった👍
種類が違うので、なかなか伸びてかないのもあれば、ぐんぐんツルを伸ばして咲き始めたものもあって、みんな違ってみんな良い👍✨
これから楽しみですウインク

実は虫が苦手な社長
バックフォーで枝ゴミを別けていたら
カブトムシを発見👀

社長「掘ったらカブトムシ見つけたー💨」

自分「素手で持った方がわかりやすいですよ」

社長 「素手は嫌じゃ〜、あれっあぁ〜」

って結局カブトムシ自ら素手に移動👏
お主、出来るカブトムシですねニヒヒ

そして最後は社長のマイブームその1
を食べながらヨギボーに寝転んで
テレビを見る真顔
これ程わたがしが似合わない人はおりません

マイブームその2
水掛けご飯真顔
こんなに映えない食べ物はありません。

しかし!農業の師匠に教わった食べ方🍚
最近猛暑で食欲が湧かないのですが、これだとサラサラ喉を通るみたいですウインク
どうやら山形県の食文化、今年の夏はこれと漬物で乗り切りますかー💪

何より楽だしね✌ウインク