はあ…。
ファンランナーなんて、まったく矛盾しています。
あと5日で立川シティハーフマラソン2014本番。
完走できるのか? プレッシャーでファンどころかびびりまくっています
しかも予報が微妙に雨の予報(50%)で、気温が上がってきているさなかに突然寒くなる日だという。ただでさえ関門突破できるかどうかの瀬戸際なのに、すごい寒くて雨に降られたもう悲惨!
なんてネガ発想はやっぱりびびっているからでしょうか
そうは言ってもやることをやっておくしかないので、
先週日曜日はこちらの記事を参考に
『高橋尚子ハーフマラソンクリニック』
11kmを走りました。
なんとか1kmあたり6分半くらいで走りましたが、これで16kmまでいくのはなかなか根性がいりそうです。疲れた(笑)。そしてけさ、朝食前に2kmほど。うーん、まだまだ不安です。
立川シティハーフマラソン、関門突破時間が厳しいんです。
5.5km(38分)、11km(76分)、16km(110分)という関門があって、16kmまで1km6分54秒以内のペースで走らなくてはなりません。
昨年までは11kmまでしか関門はなくて、77分の制限だったのに…なぜ? なぜ厳しくする??
何かのニュースに
「初心者もたくさん参加してほしい」
みたいな主催者のコメントを書いてありましたけど、
無理だからーーーーーーーー!!
初心者が出るには結構本格的に練習しないと、16kmを7分以内で走り抜けません。
私は以前出た多摩ロードレースの10kmがベストタイムで、1km6分30秒でした。
これで、30代女子の中の下くらいの順位です。
大会のテンションMAXで走ってこのスピードです。これをプラス6km続けられるのか…。
うう~怖い(゚´Д`゚)
交通事情とかいろいろあるんでしょうけれども、初心者は出にくいですよ…。
いっぱいの人に出て欲しいんなら、関門緩くしないと無理ですよ…。
ああ~死刑が恩赦で無期懲役になるみたいに、
立川シティーハーフマラソンの関門突破時間が立川市長の誕生日とかで5分緩くなってくれないかな。
まあ、厳しいことは分かってて申し込んじゃったのは自分ですから(´д`)
余裕で走れるまで仕上がっていないのが悪いんですから(゚´Д`゚)
とにかくあと5日、頑張って準備します
ファンランナーなんて、まったく矛盾しています。
あと5日で立川シティハーフマラソン2014本番。
完走できるのか? プレッシャーでファンどころかびびりまくっています

しかも予報が微妙に雨の予報(50%)で、気温が上がってきているさなかに突然寒くなる日だという。ただでさえ関門突破できるかどうかの瀬戸際なのに、すごい寒くて雨に降られたもう悲惨!
なんてネガ発想はやっぱりびびっているからでしょうか

そうは言ってもやることをやっておくしかないので、
先週日曜日はこちらの記事を参考に
『高橋尚子ハーフマラソンクリニック』
11kmを走りました。
なんとか1kmあたり6分半くらいで走りましたが、これで16kmまでいくのはなかなか根性がいりそうです。疲れた(笑)。そしてけさ、朝食前に2kmほど。うーん、まだまだ不安です。
立川シティハーフマラソン、関門突破時間が厳しいんです。
5.5km(38分)、11km(76分)、16km(110分)という関門があって、16kmまで1km6分54秒以内のペースで走らなくてはなりません。
昨年までは11kmまでしか関門はなくて、77分の制限だったのに…なぜ? なぜ厳しくする??
何かのニュースに
「初心者もたくさん参加してほしい」
みたいな主催者のコメントを書いてありましたけど、
無理だからーーーーーーーー!!
初心者が出るには結構本格的に練習しないと、16kmを7分以内で走り抜けません。
私は以前出た多摩ロードレースの10kmがベストタイムで、1km6分30秒でした。
これで、30代女子の中の下くらいの順位です。
大会のテンションMAXで走ってこのスピードです。これをプラス6km続けられるのか…。
うう~怖い(゚´Д`゚)
交通事情とかいろいろあるんでしょうけれども、初心者は出にくいですよ…。
いっぱいの人に出て欲しいんなら、関門緩くしないと無理ですよ…。
ああ~死刑が恩赦で無期懲役になるみたいに、
立川シティーハーフマラソンの関門突破時間が立川市長の誕生日とかで5分緩くなってくれないかな。
まあ、厳しいことは分かってて申し込んじゃったのは自分ですから(´д`)
余裕で走れるまで仕上がっていないのが悪いんですから(゚´Д`゚)
とにかくあと5日、頑張って準備します

