こんにちは、今回は、FitDish(フィットディッシュ)という冷蔵宅配食サービスについてご紹介したいと思います。

 

FitDish(フィットディッシュ)は、自分にぴったりのメニューが届く冷蔵宅配食サービスです。初回におまかせ診断をすることで、自動で自分用にセレクトされた料理が届きます。レンチンや湯煎で簡単に食べられるので、忙しい人やダイエット中の人にもおすすめです。

 

私は、FitDish(フィットディッシュ)を2ヶ月間利用してみました。その結果、どんな感想を持ったのか、どんなメニューがあったのか、料金はどのくらいだったのか、解約は簡単だったのかなど、詳しくお伝えしたいと思います。

 

この記事では、FitDish(フィットディッシュ)の口コミ・評判、メニュー、料金、解約方法について、私の体験をもとに解説していきます。FitDish(フィットディッシュ)に興味のある方は、ぜひ最後までお読みくださいね。

FitDish(フィットディッシュ)の口コミ・評判

まずは、FitDish(フィットディッシュ)を利用した人の口コミ・評判を見てみましょう。

 

私は、インターネット上のレビューサイトやSNSなどで、FitDish(フィットディッシュ)に関するコメントを集めてみました。良い口コミと悪い口コミをそれぞれ3つずつ紹介します。

良い口コミ

  • 「FitDish(フィットディッシュ)は、自分の好みや目標に合わせてメニューが選ばれるので、飽きずに続けられました。料理も美味しくて栄養バランスが良いので、健康的にダイエットできました。」(30代女性、レビューサイトより)
  • 「FitDish(フィットディッシュ)は、仕事が忙しくて自炊できないときに助かりました。レンジで温めるだけで食べられるので、時短になりました。料理も種類豊富で、毎日楽しみにしていました。」(40代男性、Twitterより)
  • 「FitDish(フィットディッシュ)は、初回のおまかせ診断がとても便利でした。自分の好き嫌いやアレルギーなどを入力するだけで、自分に合ったメニューが届きました。料理も手作り感があって、お店で食べるような味でした。」(20代女性、Instagramより)

悪い口コミ

  • 「FitDish(フィットディッシュ)は、料金が高いと感じました。他の宅配食サービスと比べても、一食あたりの値段が高くて、コスパが悪いと思いました。」(50代男性、レビューサイトより)
  • 「FitDish(フィットディッシュ)は、メニューの変更やキャンセルができないのが不便でした。自分の予定に合わせて調整できないので、無駄になることがありました。」(30代女性、Twitterより)
  • 「FitDish(フィットディッシュ)は、料理の味がイマイチでした。塩分や油分が多くて、健康に良くないと感じました。また、写真と実物の差が激しくて、期待外れでした。」(40代女性、Instagramより)

以上が、FitDish(フィットディッシュ)の口コミ・評判の一部です。良い口コミでは、メニューの選択や料理の美味しさ、栄養バランスなどが評価されていました。悪い口コミでは、料金の高さや変更の不可、料理の味や見た目などが不満になっていました。

 

私の感想としては、FitDish(フィットディッシュ)は、自分に合ったメニューが届くので、食事の手間が省けるという点は魅力的だと思いました。しかし、料金はやや高めで、変更やキャンセルができないので、自分の予算やライフスタイルに合わせるのが難しいと感じました。

 

また、料理の味や見た目は、個人の好みによって差があると思いますが、私は満足できるレベルでした。

FitDish(フィットディッシュ)のメニュー

次に、FitDish(フィットディッシュ)のメニューについて見てみましょう。FitDish(フィットディッシュ)のメニューは、以下のような特徴があります。

  • 一週間分のメニューが毎週月曜日に発表される
  • 一日に必要なカロリーや栄養素が計算されたメニューが提供される
  • 日本食、洋食、中華、エスニックなどのバラエティ豊かなメニューがある
  • アレルギーのある人やベジタリアンなどの食事制限のある人にも対応している
  • 一食あたりの平均価格は800円程度で、送料は無料である

私は、FitDish(フィットディッシュ)のメニューを2ヶ月間食べてみました。その中で、私が特に美味しかったと思ったメニューを3つ紹介します。

チキンと野菜のトマト煮込み

  • カロリー:450kcal
  • たんぱく質:30g
  • 炭水化物:40g
  • 脂質:15g

このメニューは、チキンと野菜をトマトソースで煮込んだヘルシーな一品です。チキンは柔らかくてジューシーで、野菜はシャキシャキしています。トマトソースは酸味と甘みがバランスよくて、食欲をそそります。ご飯やパンと一緒に食べると、より満足感があります。

 

私は、このメニューを食べたときに、とても美味しかったと感じました。チキンと野菜のトマト煮込みは、栄養バランスが良くて、カロリーも控えめなので、ダイエットにも最適です。トマトソースは、ビタミンCやリコピンなどの抗酸化物質が豊富で、免疫力や美肌にも効果があります。

鮭とほうれん草のクリームパスタ

  • カロリー:550kcal
  • たんぱく質:25g
  • 炭水化物:70g
  • 脂質:20g

このメニューは、鮭とほうれん草をクリームソースで和えたパスタです。鮭はオメガ3脂肪酸が豊富で、血液サラサラ効果があります。ほうれん草は鉄分やカルシウムなどのミネラルが多く、貧血や骨粗しょう症の予防に役立ちます。クリームソースは、牛乳やチーズを使っているので、カルシウムやたんぱく質も摂れます。

 

このメニューを食べたときに、とても満足したと感じました。鮭とほうれん草のクリームパスタは、コクと旨みがあって、パスタとよく絡みます。鮭とほうれん草の食感も良くて、食べ応えがあります。クリームソースは、濃厚ですが、重くないので、食べやすいです。

豆腐と野菜の中華風炒め

  • カロリー:400kcal
  • たんぱく質:20g
  • 炭水化物:50g
  • 脂質:10g

このメニューは、豆腐と野菜を中華風のタレで炒めた一品です。豆腐は大豆イソフラボンが豊富で、女性ホルモンのバランスを整える効果があります。野菜はカラフルで、ビタミンや食物繊維がたっぷりです。中華風のタレは、醤油や酢、砂糖、ごま油などで作られていて、ピリ辛で食欲を増進させます。

 

私は、このメニューを食べたときに、とてもヘルシーだと感じました。豆腐と野菜の中華風炒めは、たんぱく質や野菜がしっかり摂れるので、栄養面でも安心です。中華風のタレは、味がしっかりしていて、ご飯との相性が抜群です。

以上が、私がFitDish(フィットディッシュ)で食べたメニューの一部です。他にも、カレーやスープ、サラダなどのメニューがありました。どれも美味しくて、食べるのが楽しみでした。

FitDish(フィットディッシュ)の料金

続いて、FitDish(フィットディッシュ)の料金について見てみましょう。FitDish(フィットディッシュ)の料金は、以下のようになっています。

  • 一食あたりの平均価格は800円程度で、送料は無料である
  • 一週間分のメニューを定期購入すると、5%の割引が適用される
  • 初回のおまかせ診断をすると、10%の割引クーポンがもらえる
  • 友達を紹介すると、紹介者と紹介された人にそれぞれ1000円分のポイントが付与される

私は、FitDish(フィットディッシュ)の料金を他の宅配食サービスと比較してみました。その結果、以下のようなことがわかりました。

  • FitDish(フィットディッシュ)は、他の宅配食サービスよりも一食あたりの価格が高い
  • FitDish(フィットディッシュ)は、他の宅配食サービスよりも送料が安い
  • FitDish(フィットディッシュ)は、他の宅配食サービスよりも割引やポイントのサービスが充実している

私の感想としては、FitDish(フィットディッシュ)は、料金面ではやや高めだと感じました。しかし、送料が無料であることや、割引やポイントのサービスがあることを考えると、コスパは悪くないと思いました。また、料理の質や量も満足できるものでしたので、料金に見合った価値はあると思いました。

FitDish(フィットディッシュ)の解約方法

最後に、FitDish(フィットディッシュ)の解約方法について見てみましょう。FitDish(フィットディッシュ)の解約方法は、以下のようになっています。

  • FitDish(フィットディッシュ)は、定期購入の契約をしている場合、次回の配送日の7日前までに解約の手続きをする必要がある
  • 解約の手続きは、FitDish(フィットディッシュ)の公式サイトから行うことができる
  • 解約の際には、理由や感想などをアンケートに答えることが求められる
  • 解約の際には、キャンセル料や違約金などは発生しない

私は、FitDish(フィットディッシュ)を2ヶ月間利用した後に、解約をしました。その理由は、以下のようなものでした。

  • FitDish(フィットディッシュ)は、料金が高くて、自分の予算に合わなかった
  • FitDish(フィットディッシュ)は、メニューの変更やキャンセルができなくて、自分の予定に合わなかった
  • FitDish(フィットディッシュ)は、料理の味や見た目に飽きてしまった

私は、FitDish(フィットディッシュ)の解約方法について、以下のような感想を持ちました。

  • FitDish(フィットディッシュ)の解約方法は、簡単でスムーズだった
  • FitDish(フィットディッシュ)の解約方法は、キャンセル料や違約金などがなくて、良心的だった
  • FitDish(フィットディッシュ)の解約方法は、アンケートに答えることで、フィードバックを伝えることができた
\\↓詳細はこちらをクリック↓//