こんばんは。山口市宮野と田布施町のピアノ教室、はらだピアノ教室です。

いつもお読みくださり有難うございます。


今年のゴールデンウィークはコロナの影響も少なくなり楽しい連休になりましたね。

でも私は主人の仕事もありお家でゆっくりするという休日になりました☺️

お庭のお花の花殻を取ったり、普段できない探したい楽譜を探したり、聞きたかった曲を聴いたり色々していたらあっという間に1日終わってしまいました😅


そんな中4月からお教室に入ってくれた、tちゃんkくんのご両親から

今練習している教本が全部終わって手持ち無沙汰で仕方ないと言う内容のメールがありました。

え、この前あげたばかりなのにもう全部弾いたの!?とびっくり!

ゴールデンウイークもありレッスンが2週間お休みになるので、次の追加の宿題をメールでお伝えしました。内容はともかく始まったばかりの教本を全部弾いちゃうなんてすごいなぁと感心しかなかったです✨

兄妹で4月からレッスンが始まったのだけど、とにかくお2人とも真面目で、ピアノが上手くなりたいという事でいらっしゃいました。ご両親も本当に熱心で心強いばかりです💪

これからが楽しみなお二人です♪次のレッスンが楽しみです☺️


明日はお昼から大人の方の発表会前の補講レッスンです。

7日は大人の発表会「andante」を行います♪

明日は発表会前の最後のレッスンなので気合入りまくりです✨

一年の成果をみんなで発表しあえたら嬉しいです。楽しくみんなで弾きたいですね。