こんばんは⭐️山口市宮野と田布施町のピアノ教室、はらだピアノ教室です。

いつもお読みくださり有り難うございます。

 

今日の山口市は変なお天気で、突然大雨が降ったり、突然止んだり‥あせる

最近のお天気は予想が出来なくて本当に怖いですよね。

そんな雨の中、小2のrちゃんがレッスンに来てくれました。

毎週沢山練習してきてくれていつも30分のレッスンでは時間が足りないので、最近は45分のレッスンにしています。音譜

バーナムなど毎週1週間で何曲も合格になるんですが、指の本やその他の教本が少しずつ難しくなって、先週は久しぶりにもう一週やろうということになりました。

2週練習すると完成度も全然違って問題なく合格でした☺️

来週からブルグミュラー だね!rちゃんがどんな風に弾いてくれるのかとても楽しみです♪

 

そして、もう1人紹介しますが、小6sちゃん。

只今、バッハシンフォニアと小犬のワルツ練習中!シンフォニアは2曲目で少し3声がわかってきた様子。グッド!

でも、まだまだ保持する音が曖昧で練習が必要ですね😀

小犬のワルツは、夏休みに大体弾ける様にしようねって約束してたけど、今のところ、難しそう😅

じゃ、どうする?ってなったけど、来週までに弾ける様にしてくる!

って言ってくれました♪来週が楽しみです。キラキラ

 

今日は私のお休みの日なのですが、レッスン出来てなかった方達のレッスンでした。

お盆が開けて皆さんのレッスンが出来るのが楽しみです♪