こんばんは☆山口市宮野と田布施町のピアノ教室、はらだピアノ教室です♪

いつもお読み下さり有難うございます。

 

またまた、久しぶりの投稿です😢

ブログについて前々から思っていた事ですが、いつも何かイベントがあった時に投稿しがちで、本当は日々のレッスンの中の方が書き留めておきたい事が沢山あるのになと思っていました。それで、これからは 『日々のレッスンより』 と題してみんなの事一杯書いていきたいと思います!

今日はお盆で例年ならお休みですが、今年はコロナの関係でレッスン出来なかったMちゃんと振替レッスンのH君のレッスンでした。

2人は一緒に入会してくれたとても仲良し小学2年生です。お母様方もとても仲良しで、ピアノに関してもとても熱心でそこも一緒です。

本当はソルフェージュを2人一緒にグループレッスンでしたかったのですが、時間の関係でできなかったので今日は偶然時間が合ったので2人一緒にレッスンしました!

聴音や視唱をするんだけど、熱心なお母様2人に後ろから見守られ2人とも緊張気味💦

私にまで緊張が伝わってきました(^^;)

暑い暑い日でしたが、さらに暑いレッスン室でした。

ピアノレッスンではⅯちゃんは、ブルグミュラーより素直な心を練習中。ritしたりのタイミングがまだ難しくて頑張ってます😊

H君はブルグミュラーよりアラベスクを練習中。この曲はなんといっても16分音符を綺麗に早く弾く事ですね。夏休みはピアノ練習強化月間で頑張ってます😊そして最近お母様に買ってもらったギロックの曲集から、好きな曲を練習して聴かせてもらう約束したところです😊

2人とも夏休みに楽しくピアノ頑張ってね!