山口市宮野、田布施町でピアノ教室をしている原田ピアノ教室です。

いつもお読み下さり有難うございます。

 

いつの間にか、朝晩涼しくなり日中も過ごしやすくなりましたね。

長い夏休みもあっという間に終わり気が付けば9月!

夏休みの間のレッスンでも、楽しかった事嬉しかった事など

皆さんにお伝えしたい事が沢山あったのに、

忙しさに紛れてブログ更新が9月になってしまいました。

 

夏休みの間にリズム打ちや譜読みや書きの宿題を増やしたのだけど、みんなちゃんと忘れずやって来てくれて感動です✨

このまま続けようね!

 

そして、8月初めの1週間、毎年恒例になっている「ピアノ&お勉強会」を今年もやりました!

コロナ禍の中、感染対策に気を配り時間で区切りながら、

みんなで 一緒にピアノと夏休みの宿題に取り組みました。 

その中で、ピアノの練習方法が今一つわからなかった生徒さんに細かく伝える事が出来たり、普段のレッスンではゆっくり

お伝えできなかった事が出来てとても実りの多いものとなりました😊

待ち時間に夏休みの宿題をやってもらうので、保護者の方にも好評頂いています😊

来年も出来るといいな。

 

さてさて、夏と言えばピアノコンクールですが、

8月6日、29日とピティナコンペ本選、ユースピアノコンクールの

本選がありました。

どちらも、出場された皆さん素敵な演奏をなさいました。

私のお教室からも一人出場してくれました。

ピティナコンペ本選では奨励賞、ユースピアノコンクール本選では、凡ミスがあり入賞には至りませんでした。普段そんなところでミスしないのにってところでのミス、ピアノコンクールではあるあるですが、残念でした。この悔しい思いを次に生かしてほしいです。また、来年に向けて練習頑張ろう❢

 

これから、秋に向かって行事も多くなってきます😊 今年は、学校行事での合唱なども

開催される学校もあります。昨年はなかったので残念でしたね。伴奏を任された生徒さん達、頑張ってね!

 

 

お友達と記念に😊 お気に入りのドレスです✨

 

via はらだ音楽教室
Your own website,
Ameba Ownd