エアコンクリーニングのお陰 | おいしくできた?

おいしくできた?

京都生まれ、京都育ち
呑むのが好き、食べ歩きも大好きな新米主婦。 
毎日のご飯や、旦那さんのお弁当など記録の
ためにブログにUPしま~す。
ちょこちょこ愛犬のQoo(クゥ)ちゃんも
登場します。

6月12日(木)

 

職場では昨日からエアコン稼動だけど

ついにわが家でもリビングのエアコンを

つけるくらいの暑さだった今日。

 

冬場はガスファンヒーターなのでエアコン

を使わないので久しぶりの稼動となる

エアコンだけど、ちょっとつけただけで

ヒンヤリ涼しい~~。

 

が、暫くつけたら少し寒いくらいになった

ので慌てて設定温度を上げて調整。

 

旦那さん曰く「やっぱ、エアコンクリーニング

をしたから効き目が違うんや」と。

 

去年、旦那さんの職場仲間さんに我が家の

クーラー2台をクリーニングしてもらった。

(それも破格なお値段で)

 

やっぱ、クリーニングはするものなのかな。

でもどれくらいのスパンでしてもらうのか

よくわからない。

 

とりあえずは今年の夏は快適なエアコン生活

になりそうですな。

 

 

回鍋肉

 

イカフライ

 

モズク酢

 

翌日のお弁当