どうなる大寒波にドキドキ | おいしくできた?

おいしくできた?

京都生まれ、京都育ち
呑むのが好き、食べ歩きも大好きな新米主婦。 
毎日のご飯や、旦那さんのお弁当など記録の
ためにブログにUPしま~す。
ちょこちょこ愛犬のQoo(クゥ)ちゃんも
登場します。

1月24日(水)

 

朝から天気予報が気になって仕方ない今日。

京都府の北部は警報が出るほどの大雪のよう

だけど、京都市の方はまだ大丈夫か?

 

去年の今頃に大雪が降って、いつもより1時間

早く帰らせてもらったけど、途中からドンドン

雪が降ってホワイトアウトを初めて経験した。

 

まだ、新しくなったシエンタくんに乗りなれて

ないのに、車のセンサーは雪に反応して大音量で

警報音を出すし、止まろうとするしでえらい目

にあったのを改めて思い出した。

 

その後、音量は下げたけどあんな目にはもう

二度とあいたくないもんだ。

 

会社で雨雲レーダーで様子を見てる天気予報に

詳しい人に積もるか聞くと、積もっても5cm程度

だし道路には残らへんだろうと聞いてちょっと

ホッとしたり。

(次の日ほんとにそうだった)

 

暖冬すぎるのも何だかおかしいけど、やっぱ

積もるのは勘弁してほしいもんですね。

 

 

油淋鶏

 

白菜水菜カニカマ煮

 

昆布〆塩サバ

 

翌日のお弁当