おはようございます
昨日は雨
がここ、下松でも一時的によく降りました![]()
ここ数年、降るとなれば集中的に降りますね![]()
被害が出ないように降ればいいのに・・・
さて、今回は
ミラ L275S オーバーヒート
を紹介します。
ミラ L275S
初めエアコンが効かなくなったとの連絡を頂きました。
引き取りにお伺いして、車を診てみる
と
ラジエーターから水漏れが・・・![]()
オーバーヒートです![]()
早速、エンジン、ヘッドガスケットは大丈夫か水を入れて確認します。
幸い、大丈夫でした![]()
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ラジエーター交換作業にはいります。
フロントバンパーを外します。
エアコンのコンデンサを前にずらしたいので
どんどん外していきますよ![]()
LLC(冷却水)をぬきます。
ATオイルホースを外します。
漏れてこないように栓をするのですが
ドリルビットがかなり便利です![]()
アッパーホース、ロアホースを外したら
いよいよラジエーターを取り外します。
取り外したラジエーターです。
今回も社外品の新品
ラジエーターに交換です。
修理するよりかなりお安いです![]()
ファンを取り付けます。
今回はサーモスタットも交換します。
ケースを外すとサーモスタットが出てきました。
新旧の比較。
以前、交換していますね。
ここでケースを取り付けるのですが、
なんかしっくりきません![]()
LLCが漏れなければいいんですが・・・![]()
ラジエーターを車両に乗せていきます![]()
ダンボールをコンデンサの後ろに入れます。
こうすると傷つかなくて安心です![]()
組付けたら引き抜けば
です![]()
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LLCを入れて漏れがないかを確認しますが、
ここで、やはり先ほどのサーモスタットの所から
漏れてきました![]()
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矢印の所の隙間が原因です![]()
オーバーヒートした時の熱で歪んでました![]()
早く気付けばよかった・・・
今度は完璧ですっ![]()
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新しいLLCを入れて、エア抜きをします。
ファンが回るのを確認します。
この後エンジンが冷えてから、LLCの量を調整して
修理完了です![]()
H様、ご用命有難うございます。





















