暑さ対策 | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

毎年、夏場になると大量の汗をかいて
帯状疱疹が痛み、かゆみが出てきて
秋ごろになると、痛みがひどくて
仕事休まないとだめなので
まだ、帯状疱疹はしぶとくて治っていません
今年は、ファン付きのベストを買ってみました
中で背中から、首に風が流れてきて涼しいです
汗のかきかたもちがい、これを着てからあまり
帯状疱疹の痛みも幾分抑えられていていいようです
いつ治るわかりませんが、少しでも痛まない方法を
考えないといけませんね
 
話は変わりますが、今朝ゴミ出しに出たら蝉が鳴いていました
家の庭木にも止まって鳴いていました
 
あと、今年の雨の多さでトマトがだめになり、全部根元から
抜て置ておいたら腐りかけのトマトにカブトムシのメスが
寄ってきていました
梅雨明けも近いのでしょうが、今年の夏初物ずくしの
今日の朝でした
 
 

 
 

 
 
クマゼミ
 

 
カブトムシのメス