マイナンバーカード手続き完了 | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

ようやくマイナンバーカードが申請してから、カードが届き

そうそうに役場に持っていき、あとは、ポイントの手続き

だけだったのですが、私が持ってるポイントカードでは

どこも、もう一杯で手続きできないとのこと

仕方ないので、行ったこともない利用しないスーパーの

ポイントカードを作り、翌日再度役場に行きポイントの

付与の手続きに入りましたが、ポイントもらえるのには

健康保険証利用登録と公共受け取り口座設定で15000円

後の5000円はというと、ここに落とし穴がありあと5000円

もらう為には、ポイントカードに自分で2万円チャージしないと

5000円はもらえず、チャージしないと15000円しかもらえないのです

ポイントはどうでもよかったのですが、もらうとなると自分で2万円

チャージしないと、2万円全額がもらえないし、2万円入れたら2万円もらって

これじゃとんとんじゃにですか、なんのお得感感じられませんでした

普通に2万円くれればいいの、なんだか詐欺にあったような感覚ですね

テレビなんかで、大々的にやってますが、裏には騙されたみたいな

感じがして仕方ないです

なので、私は2万円チャージせず15000円だけもらいます

だって、まったく利用しないスパーでもありますしね

とりあえず、マイナンバーカードの手続きは完了しました