サツマイモ収穫 | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

昨日で、サツマイモの収穫が終わりました
今年は、4種類(安納芋、紅あずま、紅はるか、鳴門金時)植えたのですが
収穫するときになると、どれがどれだかわかりませんwwww
唯一わかるのは安納芋だけですが、今年は安納芋の出来がいまいち
ほかの芋は🍠そこそこ芋が入っていました
 
袋で3袋くらいありました
一人では食べきれないので、知り合いに配るのに
泥がついているので、きれいに洗いました
大きいものもあり、大きいものは焼き芋では
無理でしょうから、天ぷらなどで食べるのがいいのかも
 
今年も、そこそこ収穫でき、これから毎日サツマイモを
焼き芋で食べる毎日になりそうですけど
 
まだ、収穫してから一周間くらい寝かせて食べれば
甘みが増すので、あと数日寝かせてから食べます🍠