長雨により大雨 | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

昨日、昼前から雨が降り出しましが

この雨は、前線の停滞により、17日ごろまで

雨が降るみたいですが

今朝から、起きたらかなりの土砂降りになっていて

先ほどから、緊急エリヤメールがなっていますし

防災無線も頻繁に警報などが出ているので

避難とかを呼びかけてています

 

お盆前なので、墓に花をあがかえに行きたいのですが

大雨なので、なかなか行けず、どうしようか悩んでいましたが

すこし小降りになったので、そのすきをみて花をあげてきました

でも、予報ではお盆の14、15日は大雨とか

これでは墓参りには行けないかな

広範囲で雨が降っていますが、みなさん危ないときは

早めの」非難を、そして、なにも被害がでないといいですけどね