玉ねぎ収穫 | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

今日、赤玉ねぎ、遅玉ねぎを収穫してきましたよ
今晩から雨が続くようで、もしかしたら梅雨入りとか
あるかもしれないので、収穫しましたが
出来は良くないですね、
今年のは、天候が温かい日が早かったため出来が
悪いのかと、天候でずいぶん作物には影響が出るので
毎年出来が違ってくるので難しいですね
 
赤玉ねぎはまあまあですが、遅玉ねぎは出来が悪く
1つの苗から2つに別れで、二股になってできているのが
多いですね、でも、二股を切り離すと、きれいにはがれるのです
形は悪いですが食べられないことはないので、大丈夫です
 
これで、しばらくは玉ねぎを食べる日が続きますね
赤玉ねぎは、サラダでもたばれますからね