ドローンの講習 | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

昨日、一昨日、2月17.18日にドローン農業散布機の講習を受けました
この前から、妨害電波が出ているため、ななかな飛ぶドローンがなかったのですが
やっと、飛ぶのがありましたので、2日間講習を受けて、実技などの試験などあり
なんとか合格しました、
 
今回のドローンは、すべてスマートホンの端末での操作になるため、
その飛ぶまでの操作の手順がなかなか難しくて、苦労しましたが
なんとか理解できましたが、まだまだ練習などして、覚えるしかありません
 
年をとると、覚えるのも大変です