苗木を購入 | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

昨年、サザンカの木が1本枯れたので
何かいい苗木がないかと思い
ホームセンターで探していたら
珍しいので買ってみました
 
1本は、椿の苗木で色が白と赤のまだら模様
になっていて、名前が胡蝶枇侘助といいます
普通は1色ですが、赤と白の組み合わせで
あまり見ないものだったので買いました
しばらくは鉢植えで楽しもうかと
 
もう1本は、梅の苗木で名前が思いのまま
という名前がついていて
これも、珍しく白とピンクかな2色の花が
咲くようで珍しいので買ってみました
これも、しばらくは鉢植えで楽しみたいです
 
庭植えにすると大きくなりすぎるので
庭植えに植え替えるときは
あまり大きくならないように
こまめに、枝切りなどしてやらないとね
 
これから花が咲き楽しめるので楽しみです
今年は、あまり蕾がないのであまり花は
咲かないと思いますが
咲いたら、また実物をアップしたいと
思います