明けましておめでとうございます | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

今年もよろしくお願いします

 

今日母の所に面会に行ってきました

今日入浴日なので、汚れものとりに行きました

 

今日はプリンを持って行きましたら

あっという間に自分で食べてしまいました

看護婦さんがあいさつに見えて

ごはんよく食べるようになりましたよと言われて

看護婦さんがみかんを2.3日前から出してもらって

いるようで、そのみかんもぺろりと1個食べてしましました

そして、いつももっていってるお菓子も、2.3個食べました

 

「よく食べるね」と聞くと、おなかがすいていたとか言っていました

ごはんをよく食べるようになったせいか、認知症の症状も

そんなにひどくはなく、普通に会話ができました

 

ごはんはまだおかゆですが、看護婦さんと話していたら

おかゆの上はと言っていたので、少し硬めにとか

おかずもペースト状のものから、刻んだものになるかも

 

だんだん良くなっているようで一安心です

帰るときに、「気をつけてと」言うことを言うようにもなりました

今までは、そんなことは1度も言わなかったのにね

この調子で頑張って、早く退院できるといいのですがね