やっと | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

水道管の修理がやっと終わりました


午前中はなにもなかったのですが


あったかくなってきて、午後昼飯が


済んでみてみたら洪水みたいに


水がたまっていました


破裂したのは、倉庫のところから


母屋の台所につながっているのですが


そこの倉庫と母屋のつながったところで


壁に中に入っているので、壁などはがさないと


だめなので、剥がしてみたら奥のほうまで


立て割れしていて、大変で時間がかかってしまいました


他もたくさん水道管の破裂が多くて


てんてこ舞いらしくて、修理終わるとまた別のところに


飛んで行かれました


昨夜の前までは、水をすこし出していたのですが


昨夜は、母はしたつもりだったのですが


起きたら水が出てなくて、たらいだけ置いていました


いままでこんなことは1度もないのに


タダおパイプがかなり古いのでそれもあるのかと


皆さんも気をつけてくださいね


雪のほうは、今日はまだすこし降っていますが


日差しもさしてきて、だんだん溶けています


明日の朝までは凍結に注意が必要ですかね