久々に眼科 | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

今日午前中に眼科に行ってきました


この前から左目がなんかおかしい


片目をつぶると霞がかかったように


白く見えるのです


これはもしかして、白内障の症状に似ている


病院いって検査受けて視力検査すると


左目は、どうにか0.7くらい


右目は1.2と正常


そのご診断受けて瞳を見てもらうと


前に白内障の手術のときに取り除いた


細胞が残っていて、それが出てきているとのこと


またに、こんなことがあるそうだ


でもこれは、レーザー治療で5分くらいで終わるそうで


治療のあとも安静とかも必要いらないらしい


白内障は1度手術してもこんなことがあるので


症状は白内障の時と同じ


こんなときは早目に眼科に行ってくださいね


レーザー治療は10月26日にすることに


また眼鏡も変えないとかな