今日で3月も終わり | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

早いもので3月も今日で終わりですね


明日から4月、新年度が始まりますが


私の町内で、隣組が10組あり


10組それぞれに隣組長が、年度ごとに変わるのですが


明日からの新年度から、私の隣組では


私のところが、隣組長の番が回ってきます


隣組長になると、町の会報を毎月配ったり


回覧板回したり、緑の羽根、赤い羽根とか


あつめたり、あとは祭りとか準備とか


しないといけないのですが


まあ、忙しいのは5月の祭りあたりで


あとは毎月会報配るくらいで


まあ1年間少し忙しくなるかもです


まあ、順番でしてるので、うちの組は


16戸あるので、単純にいけば16年に


1度は回ってくるということです


まあ仕方ないですね


体調もまだまだ本調子ではありませんが


無理せず、ぼちぼとこなしていきます




桜も満開でですが、今日あたるから雨が続くので


桜も散ってしまいますかね