今日は病院に | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

今日は朝から病院に行ってきました


前からかかりつけの病院で


胃カメラとエコー検査を受けているのですが


そこでエコー検査で胆嚢に胆石があるのがわかり


痛みはないのでそのまま経過を見ていたのですが


去年1度痛みがあり、脂汗が出ていたい時がありました


その時は、痛み止めを飲み、痛みがひいたので


かかりつけの病院に行ってみてもらいました


やはり胆石の痛みのようでした


とりあえず1週間ほど痛み止めをもらい様子を見ましたが


その後は痛みはなく、ときどき胃に胃もたれみたいな不快感は


あるのですが


先生からは痛む前に手術したほうがいいと進められていたのですが


手術となるとねなかなか踏ん切りがつかなくて


あと、母の病気のこともありましたね


母の病気も落ち着きましたので


今のうちの、なにもない時に手術しようかなと


忙しくなるとできなくなりますからね


とりあえず、15日に検査をすることになりました


そこで、あとどうするか、入院の日とか、手術の人か


決まるかも知れません


そうなると1週間ほどお休みとなるかも知れません


またはっきりとわかりましたら、報告いたしますね