壊れた | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

今日、午前中に畑を耕していると


耕運機の爪のところ全体が動くようになり


耕していると、爪がどんどんずれていき


爪が前のほうにどんどんずれてきます


当然耕していると向きも曲がっていき


まっすぐ耕せなくなりました


買ったところに電話して、修理お願いしようと


思っていたら


電話して悪いとこ伝えたら、なんと答えが


店まで持ってきてくださいだって


持っていけるような車とかないんですがと


いうとしぶしぶどちらですかと言ってきた


買ったところは、メーカーではなく


いろんなメーカーを取り扱っているところで


あまりの対応の悪さに、もういいですと言ってきりました


やはりメーカーで買わないとだめだと思い


今日午後からクボタのお店に行ってきました


現物を置いてなかったので


お店の主任さんが対応していただき


いろいろ説明してくれました


あまり安いのもだめだと思い


今のも安いものですが


安いといっても10万くらいはしたんですよね


でももう10年くらいにはなるんですがね


そこで新しく買い替える方向で考えてます


今のを下取りとかできるのか後日みていだだく


してます


たぶんほとんど下取りもできないとは思っていますが


一応見ていただき、買い替えようと思います


いろいろ相談して、普通の畑であれば


下記の写真の耕運機くらいでいいのではと


これだとうねとかも簡単にできるし


逆回転、後進などもできるようで、最新の物みたいです


ないと手で耕すのは大変ですからね


これで16万くらいするんですよ


痛い出費ですね、いるものだから仕方ないね















Android携帯からの投稿