今日メガネを作ってきました
実は、今まで利用していたメガネ屋に行ったのですが
フレームだけ買えようと行ったのですが
ここの店員の親父が対応したのですが
これにあうフレームありますかと聞いたのですが
はなから、いまはレンズ代ただなので新しく作ったらどうですかと
言われたのですが
私はフレームだけ交換したかっただけなので
新しく作る気はないのですが
そうしたら、おたくおかしいのではないですかと
言われたのです
お店は、客に提案するのはいいです
でも最後はお客が決めることではないのですかね
結局、持っていったメガネにあうフレームを探すこともせず
対応の悪さに頭にきました
長年利用しているめがね屋ですが
もう利用するのをやめて、別のめがね屋にいきました
そこでもフレームを探したのですが
そこでは、ちゃんと対応してくれて
フレームだけの値段とかも説明してくれました
いろいろ話していて、レンズも小さかったので
いろいろ問題があるかもしれないといわれて
結局新しいのを作ることにしました
あとプラス2100円ほど追加すると
いまは、ブルーライト軽減に加工してくれるんですね
これなら、いまのうえから別にかけることもいらないので
かるくていいですね
行きつけの長年利用してるとこでもこんなことがあるからね
お客大事にしろよと言いたいですね