大麦の限定酒場イベントが配信されました | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

大麦の期間限定クエストでつくってくれた料理や素材をつかった
大麦の限定酒場イベントがはじまりました


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

大麦の限定酒場イベント配信期間
9月24日16時00分頃~9月30日22時59分


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



期間限定イベントが配信されない方
大麦の限定酒場イベントはチュートリアルクエストの
「イチゴジュースを作ってみて!」をクリアした後に自動で配信されます




大麦が成長すると
たまにチョウチョが飛んでくるみたい





チョウチョがこなかった時は
新しい大麦を植えなおしてみてくださいね





チョウチョが飛んできた大麦を収穫していると
たまに大麦/プラチナが収穫できます












大麦/プラチナ

※サーバーリフレッシュ2012年9月24日15時30分頃)に植えた大麦からのみ収穫できます。



そして、今回はふえる粉/大麦専用
期間限定で販売中!












ふえる粉/大麦専用アメゴールド60アメG

※一度使いきりアイテムです。
※チョウチョがきている大麦にのみ使用可能です。
チョウチョがきている大麦1つにつき、最大4個まで使用可能です。
※解除には庭レベル4以上が必要です。
※本日10/1 0:00までの期間限定販売アイテムです。 



ふえる粉を1個使うと大麦/プラチナ
必ず2個もらえます






ふえる粉を2個使うと大麦/プラチナ
必ず3個もらえます



×2 



ふえる粉を3個使うと大麦/プラチナ
必ず4個もらえます


×3 


ふえる粉4使うと大麦/プラチナ
必ず5個もらえます


×4 



大麦/プラチナが収穫できないときに、
小さな花/大麦がたまに収穫できます。










小さな花/大麦
※チョウチョがきている大麦を収穫しているとたまに入手できます。



小さな花/大麦を5個集めて
森の中の小さなガーデンにいるレイラに渡すと
大麦/プラチナと交換してもらえるわよ



×5  →  









レイラは森の中の小さなガーデンのここにいます



貴重な大麦/プラチナをつかって
新しいレシピをつくってみてくださいね














エールビール
※解除には料理レベル8以上が必要です。



大麦の限定クエストでつくってくれた料理や素材を
期間限定エリアの酒場にいるクロにわたしてくださいね
※酒場イベントの「酒場イベントのじゅんびをしよう」をクリアするとのうひんできるようになります。

























↑期間限定エリアの酒場へは「おでかけ」から行くことができます。






クロは酒場のここにいます



クロに料理や素材をわたすと、ポイントが貯まります








↑数量を指定して「わたす」をクリックでクロに納品することができます。


わたす料理や素材によってポイントが違うので
どれをわたすかはみなさん次第よ



今回からはランダムで「酒場なかま」のチームがつくられます
「酒場なかま」はイベントアイコンの中の「なかま」から確認できます。






※酒場なかまはランダムに表示されます。


今回の酒場イベントでは、個人ボーナスチャンスチームボーナスチャンスが毎日配信されます
※配信されるボーナスチャンスは毎朝5時に配信されます。















個人ボーナスチャンスをクリアすると
チームボーナスチャンスにチャレンジすることができます
















ボーナスチャンスをクリアすると、ポイントをたくさんもらえるので
酒場なかまと協力してクリアしてみてくださいね






チームボーナスのクリア報酬は「チームボーナスを受け取る」から
受け取ることができます






イベントでもらえるアイテムや自分の点数は
イベントパネルの「ごほうび」から確認できますよ


ポイントを集めると素敵なアイテムがたくさんもらえます






ビア樽のいす×2





ビールセット×2






ビア樽のテーブル








ビア樽×10







ちどりあし











ビアフェストな空


ビアフェストな空は夜になると・・・