この新しい年を迎えて、今回は佐賀県佐賀市にある伊勢神社にお参りさせて頂きました🙏



御祭神は言わずと知れた

・天照皇大神

境内に

・恵比寿大明神

・英彦山神社分社


ココは神社のHPに紹介されてますが、

日本で唯一、伊勢神宮より破格の恩恵をうけ、分霊(ぶんれい)を勧請(かんじょう)することのできたお社(やしろ)です。」

とされてます


その昔、まだ若かりしころの修行中の事です真顔

その頃にお世話になってた先生が、古神道のある師の元を離れることになりました。私達弟子も「先生に着いて行きます」とその師の元を先生と共に出ました。


次にご縁を頂き導かれたのは真言宗のお寺。

次は密教だね〜…なんて皆で話合いをして、お寺にお世話になると決まった夜の話し合いの時でした。


先生に天照皇大神✨が降りて来られました。

天照「私は天照と申す者でござります。今まで…たくさんのことを気づかせ、教えて来ました…。皆も、これまで、よくよく頑張られましたなぁ。…ですが、コレからは、大日の…大日如来の下で、よく、勉強なされませよ…。この事から、もう…私は皆さんの前には出てくることはありませぬ。」


私「えっ⁉️いやいや、その様な寂しいことを仰らずに、またそのお導きを頂きたいと思います💦」


天照「…(首を横に振られる)…、これもまた…道なのですよ。しっかりなさいませよ…。大日如来の教えもまた、あなた方にとって、大変…大きな光となりましょう…。心配はいりませぬよ…。」


私「そうかも知れませんが、まだまだ私達も勉強不足ですので、今後とも何とぞ…💦」


天照「…できませぬ。それはできませぬ。既に大日の教えが入って来ております。しっかりと……しっかりなさいませよ…」

↑コレで抜けられました。


たしかに、それまでは何回か降りて来られてましたが、この事を堺に一回もありませんでした😓


アレから何年経ったか…時は流れ、私は先生の元を離れ、また新たにご縁頂いた先生にお会いし、天之御中主大神と繋がり、今では自分の意思でその光をもってお清めをさせて頂く🙏✨

数々の御教えを受けた恩返しです✨


私「天照さん、何も知らなかったあの頃の私も、まだまだ未熟で、ほんの少しですが神様方のお役に立てる様になりましたよ😊あの時があったから今の自分があります💪ありがとうございました✨そのうちに伊勢神宮にもお伺いさせて頂きます🙏その時はまたよろしくお願いしますね🙇‍♂️」


と申し上げて、結界を張ってお清めさせて頂きました✨


逆に温かいエネルギーを頂きました😊💖

ありがとうございました✨