昨日


とあるお店で


目の前で豆をひいて


入れてもらうコーヒーが

気になってたので...



ちょっと奮発して


モカを注文しました



見習いっぼい


真面目そうな青年が


じっくり慎重に


お湯を注ぎます



美味しいでしょうね


こんなに丁寧に


入れてくれるのですから


(^_^)

と思って見てました



カップに注ぎ終わったとき


上司みたいなオジさんが


青年に


説教?を始めまして・・・



そこのカウンターでは


飲みたくなくなり


手持ちで店を後にしました



青年はオジさんに


気を使いながら


小さく会釈をしてくれました


オジさんからは


ありがとうの言葉を


聞くこともなく…



コーヒーの苦味が


ちょっと増したような


気がしました



明るくて楽しいお店なら


又行きたいと思うでしょうね



私も気を付けよう


(>_<)



色んな事を気づかせてくれて


ありがとう



青年よ、がんばれ~






今日もお読み下さり ありがとうございます♡


~愛と感謝をこめて~





人気ブログランキングへ


☆人気の記事は こちら☆彡