*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



一昨年 母は癌になりましたが


余命二カ月から治療もしないまま


奇跡の復活をしました



長男は母の面倒を見るからと言いましたが


母は父から離れることが出来ずに


それを断ったのでした



それから 母と弟


弟と その娘A子ちゃんとの関係が


ギクシャクしていきました



両親に問題が起きても


関わらない姿勢を貫き


私や下の弟をイライラさせました



でも 時には 母の様子を聞いてきたり


また拒絶したり



好きなのか 嫌いなのか


嫌いなわけ無いのに・・・


いやいや やっぱマジで嫌いなのか・・・


何だか苦しそうでした



それと同時に


A子ちゃんと 弟の関係も


同じようになっていきました



言った言わない


こうあるべき こうするべき


どちらの話もよく分るのですが


お互いはかみ合わない


どんどん溝は深まっていきました



そんな中 母が入院


弟はA子ちゃんとの関係に疲れてました


もうお見舞いに来なくて良い


葬儀にも来るな


つい 言ってしまった一言で


親子関係は修復不可能じゃないの?てくらい


こじれてしまいました



弟と母の関係について


師匠に視て頂いたところ


弟は幼い頃の親子関係を


A子に投影していて 辛い気持ちがハンパない



母を許せない気持ちが


娘を許せない・・・みたいな感じ


浄化するなら A子よりも


むしろ弟自身



とのことで



それを弟に話しましたところ


スピなことは信用しなかったのに


自分とA子ちゃんの浄化を


師匠に正式に依頼しました



入院してからの8日間に


ハチャメチャに拗れまくりました


大きな浄化です



ワンマンな弟と


弟にそっくりなA子ちゃん


お互い折れない


愛があるがゆえに許せない



何度も浄化して頂きました



母が亡くなったお通夜の席に


A子の姿は無く・・・


集合写真を撮りましょうという葬儀社の人に


弟は「もう一人来てないので写真は明日お願いします」と


言ったのでした



親族一同驚きましたが


A子を待つ弟の気持ちが痛いほど分りました



私はA子ちゃんにメールしました


でも 頑なでした


諦めて 私は買い出しに行きました


師匠から メールが届きました



弟とA子ちゃんの浄化報告でした



「親に対して 本当は素直になりたい


何で分ってくれないの


弟と母


弟とA子共通していて堂々巡り


怒りの下にあった悲しみを愛で満たし



いつまでも子供のままで良いの?!


目を覚ませ!


そしたらわんわん泣きだして


凄く悲しかったって


やっと怒りの底の悲しみが出てきました



娘を思いやる気持ちも見えたので


こうなれば良いなと思いました



お父様と同じことをしてるのよ


同じことをしたいのかと。


(うちの父親はとんでもない父なので)


あとはA子ちゃんが素直になって


くれたら良いなと思いました」



本当はもっと詳しく書いて下さってました



買いだしから帰ったら


驚きの光景が・・・


A子ちゃんと弟が母の顔を覗き込んでいたのです



弟はA子ちゃんに電話をして


謝ったそうです 


ありえない!驚きました



色々考えてたら 


親父と同じことをしてる それでも良いのかと


言葉が降りてきた


そう言ってました



師匠の浄化報告が台本のように


そのままの出来事が言葉が


弟の口から出てきたのです



その夜は 


夜通し母との思い出話をしましたが


弟は母を愛していたこと 淋しかったこと


子供の頃の辛かったこと


面倒をみるといったのに断られ


父を選んだ母に傷ついたこと


涙ながらに母に話していました


全てを認め 許し手放したんですね


鎧が外れ


自身も軽くなった 牙が抜けたと言ってました


ホントに見ていても辛さ苦しさから


解放された感がありました



師匠ありがとうございますm(__)m



師匠のブログはこちら☆彡

続きはまた 



今日もお読み下さりありがとうございました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



~愛と感謝をこめて~



人気ブログランキングへ


☆人気の記事は こちら☆彡


最近
ブログランキングに参加しています(・ω・)/
ロミロミしてるとこ どこかな~?って時に
見つけて頂けたらご縁が広がると思うので・・・
ポチっとお願いいたします♡