*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日は店長と


お客様の会社に行きましたっ(・ω・)/



午後 店長が迎えに来てくれて


お客様に手土産を買うのに


「何が良い?」と聞くので


もみじ饅頭が良いんじゃない?


広島に住んでたら意外に


買って食べないしね~


生もみじ 美味しいっしょ~


って言ったら


「え~ シュークリームにしましょう」


は?じゃあ 聞かないでよ・・・( ̄ー ̄;


と心で ツッコミを入れました


はいはい そうしましょーねー(;^ω^A



店長お気に入りのお店に


シュークリームを買いに行くと


今日明日はクリスマスケーキ作りで


忙しいので シュークリームは


売ってませんでした・・・



「じゃあ 何にしましょうか?」


って店長が聞くので


青柳屋のかりんとう饅頭が美味しいじゃん


って言ったら


「え~ もみじ饅頭にしましょう


色んな詰め合わせもあるし」


と店長



は~?それ さっき私が言ったら


却下したじゃん


じゃけ~ 何で私に聞くのさ?!(。>0<。)


と 


再び心の中でツッコミました・・・( ̄_ ̄ i)



はいはい 


そうしましょ そうしましょ(-。-;)



で・・・結局 生もみじを買いました



お客様の会社に行く前に


いつもは


「ちゃんと事前に電話した?」って


店長に言われるので


電話しましょうか?って


私が言ったら


「いいよ!電話せずに行くのが良いんでしょ」


と言うのです


はぁ~?(=◇=;)



はいはい そうですか~(-""-;)



お客様の会社は


車でけっこうかかります


道路めちゃ混んでたので


倍かかりました



やっとこさ着いてみると


ナント


今日は会社お休みでした・・・( ̄_ ̄ i)



だから 電話しようって言ったのに (゙ `-´)/



それに もしシュークリームだったら


賞味期限は今日でしたよ・・・


もみじ饅頭で良かったです



今日は 3時間


無駄に


店長とドライブでした (*´Д`)=з




帰り道


「ところでママ 年始の挨拶回りの


リスト今週中に作っておいて下さいよ」


え?いつも正月休みの最後の日に


お店で打ち合わせして


お菓子も予約してるじゃん


18年間ずっとそうでしょ?



それに今回のお休みは


8日間もあるんだよ


私は 年賀状の仕上げもまだだし


家で大掃除もしなきゃならないのに


忙しいのよ マジで


なのに なぜ 今年に限って


急にそんなことを言う・・・


しかも 又今週


今日のお客様のとこ


行くんでしょ~よ・・・



はいはい~


分りましたよ~だ ┐( ̄ヘ ̄)┌




店長は 予測のつかないことを言い


私なりの店長の


過去のデーターが


全く参考にならないお方です


周りは振り回されてます


そして細かい


ちなみに B型です


あ・・・B型が


良くないとかじゃないんですけどね


私の父親 弟と同じです


ホント 似ています



私は敬遠されがちなABです


過去の経験を参考に


先を予測する人AB型


特に私はマニュアル人間


いつもと違う事言われると


パニクります∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



店長に言わせると


私は 届いた郵便物を


指を突っ込んで豪快に開ける


ガサツな女



店長は 


どうせ捨てる郵便物を


ペパーナイフで開ける


無駄に几帳面なタイプ



私は ハンカチにしか


アイロンをかけない人



店長はポロシャツにも


アイロンをかけるお方



店長は 謝らないお方


指摘されると逆切れしちゃうタイプ



私は 


はいはいそうですか~


あなたの言うとおり~


と 適当~な人



合わないんですよ~


え? 合ってます?( ̄_ ̄ i)



でも 知りあって30年


同じ職場で18年


何なんでしょうね~


ご縁があるんでしょうか~


学びでしょうか~


もう十分


学ばせて頂きましたけどね・・・


まあ・・・



どっちも どっちか~(* ̄Oノ ̄*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆