*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日は 娘が夜


泊まりに来ました


と言っても


遅くなったので電車がなく


とりあえず 寝に来ただけですけどね



帰って来たら


受験の話になりました


休学してて 


また受験するのです



私は この先どうするか


まずは 手順を考える



娘は なんとかなる的な考え



娘のバイトは週に2日


一日 24時間のうち


バイトは4時間


残り20時間ありますよね


その内 8時間10時間勉強しても


10時間以上時間はありますが


バイトしてたら勉強出来ないと言います


たった4時間のバイトなのに


どうして出来ないのか?


東大レベルの大学を目指すなら


天才でない限り


一日10時間勉強してるお方は


珍しくないと思います



そして


塾にはお金かかります


この夏に フルでバイトすれば


そのくらいは 貯められたのに


遊びたいとの理由で


バイトは 週に2日のままでした



家を出てマンション暮らししてるので


それにもお金がかかります


大学入り直すにも


入学金も 学費もかかります



遊びたい 洋服も欲しい


塾にも行きたい


その上 一人暮らし


まずは 働かないと


お金は貯まらない



遊ぶ時間を削ってでも


無くしてでも


勉強しないと


行きたい大学には


入れない



優先順位が間違ってると言う私


自分の思いの方が先の娘



5分で お互いの思いの違いに苛立ち


ゴタゴタしまして



私は せっかく一緒にいても


喧嘩するのは


ほんと 嫌で


娘には 娘の考えがあるなら


経験しないと分からないなら


好きなようにしてもらって


やっぱ距離を置こうと思いました


普段も距離はありますが・・・



うまく行くとは思えなくても


耳を貸さない


話しても 平行線で


どうしようもない


喧嘩になるような


今 この状況が嫌だったので



娘には 


自分のマンションに帰るよう言いました


必要なモノは全て持って帰るよう言いました



一緒に暮らした恋人と


分かれる時みたいですね



スッキリしました



私も10代で 家を出たので


働かないと


何も出来ないことを知っています


娘も 経験しないと


分からないんだと思います


親に言われても


納得出来ないのだと思います



人生ゲームのルールを


知ってる親は


子供に苦労させたくなくて


教えてあげたいと思ってしまいます


難しいですね



いつか 結婚して


子供が生まれた時


親の気持ちが分かる時が


来るのか 来ないのか・・・



ただ


こういう娘に


育てたのは私なので


私は 誰にも文句は言えないので・・・



そして


色んなことがあっても


娘の幸せを願う気持ちは


変わらないので



「自分の思うように生きて下さい


 あなたの人生なのだから」



長くなりました


しかも 同じことばかり書いてます・・・


私のこういうとこが


ウザがられるのかもですね・・・( ̄_ ̄ i)



でも 親って


そういうもんじゃないですか?(。・ε・。)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆