*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



最近 ハマってる


携帯ゲーム 「ぽこパン!」



すぴ大好きkeiのブログ


美容院で時間がある時とか


洗濯機が止まるまでとか


ちょこちょこしています


最高得点は まだ750000点です( ̄_ ̄ i)


3000000点のお方とかいるんです


凄いですね (`・ω・´)ゞ



課金とか してんじゃないの~(* ̄Oノ ̄*)


と ひがんでみる・・・



でも そろそろ


年賀状の準備も


しなくてはいけないので


ゲームやってる場合じゃないですね・・・



毎日の自己浄化や母の浄化も


勿論 欠かさず


させて頂いてます(。-人-。)



そんな中


私は天使の名前も


あまり知りませんが



仏様のことも


ほとんど知らないので


コンビニで見つけたこの本買いました


その名も


「 仏像の基本 」

仏像の基本/著者不明

仏像の世界は四つのステージが

あるんですね

如来

 釈迦如来様・阿弥陀如来様とか

 頭がパンチパーマで質素な装い 

菩薩

 観音菩薩様・地蔵菩薩様とか

 王子様の出で立ちできらびやか

明王

 不動明王様とか

 怒った顔が特徴 

 弁財天様・大黒天様とか

 個性派で共通点が少ない




蓮の花や獅子水牛など


仏様は色んな乗り物に


乗っておられるんですね



水差しや 蓮の花


薬壷 弓など


持ち物で 性質もわかるんですね



読んでると勉強にもなるし


けっこう楽しい こちらの本


お勧めです



たまたま コンビニで


一冊だけあったのですが


知っときなさいということかな?


これも出愛でしょうか・・・(*^.^*)


次は この本かな~

お寺の基本/著者不明

父方は 代々お寺です(・ω・)/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆