*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今朝 痒くてすぐ目が覚めて


眠くて 痒くて どうしようもなくなって


病院に行こうと決めました



この前も行きましたが


治るどころか 酷くなってきたので


違う病院にしよう


ということで



お店のお客様でもある


先生のとこにしようかな


でも いつも患者さんが多くて


1時間 2時間待ちとのこと・・・



ちょっと メールをしてみて


空いてる時間を聞こうかな~



で メールしたら


「名前を言ったら 早く診てあげるよ」


と返信頂きまして


急いで 出かけ 近所でお菓子を買って


ご挨拶がてら 行って来ました



もの凄い患者さんの数


名前を言っても 30分待ちでした



今回の塗り薬は ステロイド剤


お薬も2種類



ドクター一人に 看護師さんが


沢山いるんですよ



先生が 短い時間に


ちゃちゃちゃッと診察し


的確な指示をされて終わるのではなく


先生がいなくなったあと


最後に看護師さんが


お薬を塗ってくれるんです



それだけで 何だか癒されて


痒みも治った気がしました



次は一週間後なんですが


宿題がありました


プリントを渡されて


毎日 お薬を飲んだら○をつけ


日々の症状を書き込みます


こんなことする病院は初めてです



次回はこのプリントを見て


お薬を 強くするのか


軽くするのか 判断されるのでしょうね



お医者さまは 神様じゃないので


お会いするだけでは 治りません


症状に合ったお薬を飲まないとダメですもんね



細かい検査はしなくても


こうして チェックするだけで


患者さんの状態がよく分かるんですね 



こちらの先生は


30年程前 大学病院におられる頃からの


お知り合いですが


病院に来たのは初めてです



先生は勿論有名なお方ですが


優しい看護師さんや


細かいケア


繁盛?する病院だけのことはありますよね



でも また次回も待つのか・・・( ̄_ ̄ i)



診療が終わって待合室に行くと


まだ多くの患者さんがおられました


赤ちゃんや ちいさなお子さんも・・・



これからは 時間がかかっても


順番を守ろうと 思いました (*v.v)。



帰りに美容院に行きまして


家に着いてお薬飲んで寝ました


先ほど起きましたが


まだ眠いです。(´д`lll)



で こうしてブログ書きながら目を覚まして・・・


ノニ飲んで 元気出して


支度して お仕事行ってきま~す(・ω・)/



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆