*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



この前 母が入院中


晩御飯の 配膳をしてくれなかったと


母が言うので 父は信じてました


私や弟たちは そんなことあるわけないと


信じていませんでした



退院したのち 昨日父から


電話がありまして


配膳の際に 必ず配られる紙が


その晩御飯のだけが 無かったと言ってきました


父は信じてもらえないのが悔しくて


その配膳の際の紙をチェックしたようです



退院する前の日 母に


一万縁 渡しておいたのが


なくなっていたらしく


皆で探していたら


ひとりの看護師さんが


一万縁 ベッドの横に落ちていたので


無くなってはいけないので 拾って


ベッドの枕元の ネームのビニールのとこに


よく見えるように


挟んだと言われたそうです


でも 勿論なかったそうです



道でお金を拾ったとして


電柱に貼り付けておくでしょうか?



拾ったのに本人にも


詰所にも届けず そんな見えるとこに


挟むものでしょうか



盗ったとか そういうことではなく


なにか いい加減な感じがしました



何だかこういうことがあると


もしかして 本当に


ご飯も 配膳してくれなかったのではと


思ってしまいます



父が母を入院させておくのが心配だというのは


仕方ないのかも知れません



看護師さんも お忙しいと思います


そんな中でも


ちゃんとお世話してくださってると


家族を預ける 患者家族としては


信じるしかないのです



もちろん 多くの看護師さんは


本当に 患者のことを思って


頑張ってくださってると思います


が・・・


どうしたら良いんでしょうね(´・ω・`)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆