*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日 母は退院しました



入院してても 度々父が


母を無断で連れ出し


看護師さんに 虐待されてると妄想し


大変ご迷惑をおかけしてたからです



弟が先生の説明を受けに行ってくれました


水曜日に検査結果が出ますが


9割 悪性リンパ腫だと言われました


結果が出るまでは


分からないのですけどね


抗がん剤は 年齢的に難しいので


通院でお薬を飲むそうです



退院が決まると


母は落ち着きを取り戻したそうです


入院がかなりのストレスだったようでした


退院させて良かった 顔が晴れやかだったと


弟は言ってました



両親は 親戚に迷惑をかけてきたので


親戚づきあいもなく


友達もいなくて


私達子供にも 考えられないような


ひどいことをしてきたので


普通の家族のような深い付き合いは


出来ていない状況です


私は コンデショニング受けてから


憎悪というのは なくなりましたが


しょっちゅう行き来するほどではありません



夫婦だけの数十年間だったので


共依存ていうのでしょうか


離れると お互い不安で


パニックになってしまうようです



昔 父は 母に暴力をふるい


私たち子供と母は


裸足で逃げたことも


何度もありました


母子寮に入ったこともあります



銀行に3時まで 入金しないといけない時


時間に遅れてしまい 


銀行から断られた時には


皆の前で母を 殴り倒し


銀行の人が 分かりましたと


言ってくれるまで 続けたといいます



借金取りが来たら


私達子供が断りに出されました



なぜ 別れないのか


私には分かりませんでした


子供を抱えて 生きていく


生活力がなかったからなのか


DVでよくあるように


暴力を振るったあとは


優しくなるようでした



家族皆んな 父に振り回されました


何十年も 


今でもそうですけど・・・



年老いた今


父は 母のおむつを替え


お風呂に入れて


仕事をしながら


寝る間もなく 世話をしています


しんどいと思います




あと何年 一緒にいられるか


分からないけど


病院も信じられず


自分たちだけの世界で


こうして 生きていきたいと


望むのであれば


好きにさせたいと思います



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆