*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




YouTubeで いつものように


UFOとか 宇宙人を見ていたら



アメリカの ある番組を見つけました


「あなたならどうする?」


という 番組です



一般のお方の反応を 実験するために


わざと 人種差別をする行動をとるという


趣味の悪いドッキリカメラ?って思いながらも


ついつい見てしまいました


そしたら 


日本のソレとは 全く違う


真面目な番組で


その中には 本当に素晴らしいお方が


沢山おられて 感動して 涙がでちゃいました



スーパー編


こちらは字幕が 5分過ぎてから入ります


そこから登場する若者が 凄いのですよ



白人の親子が 買い物をしていて


幼い娘が 肌の黒い人形を欲しいとねだります


母親は 白人の人形を買うべきと たしなめます


そこへ アジア系の若者が通りかかり


母親と穏やかに 話し始めます


何度か やりとりをしますが


  娘さんは 肌の色の違いに惹かれたわけでは


  ないと思いますよ


  人は皆 神様から創られた 


  美しい存在なのですから


テレビ番組だと 知らされたあと


彼は 涙ぐんでいました


今時の若者(失礼)に


こんな 素晴らしい お方がいるなんて・・・(TωT)


あなたは 天使ですか?


あまりに美しく 眩しくて


直視出来ないほどでした(*v.v)。


天使をご覧に なりたいお方は


 こちら☆彡  をどうぞ



もう一つは 不動産屋編


閑静な住宅街で 家の内覧会があり


不動産屋の白人女性(役者)が


黒人夫婦のお客に扮した役者に


差別的なことを 言い始めます



それを聞いてる他の客たち


ほとんどの人は 聞かないフリをする中


何人かのお方は 


  「間違ってる」


  「この街を代表して 私があやまります」


  「私はこの街に 住んでるけど 歓迎します」


と 勇気をだして言っておられました



仕掛け人が イスラムの夫婦の時も


不動産屋さんが 


彼らはツインタワーを爆発させた人達 と 


差別する発言をしますが


それを聞いた お方の中には


  「この人たちが した訳じゃない」


と 興奮し イスラムの夫婦に


手を差し伸べるお方も・・・


やっぱ 何だか感動して


涙でました(TωT)


こちら☆彡  です



私は 海外に行った経験がないので


人種差別とかに 触れる機会もないし


自分自身も 何も思ってないので


それがどういうことなのか


分かりませんでした



ただ 娘が 海外にホームステイに行く時は


カナダが 人種差別が無いと聞いたのと


知り合いが アメリカの


マクドナルドに行ったとき


飲み物のストローが無いので下さいと言ったら


ストローを投げられたと聞いて・・・


やっぱ カナダにしました(*^.^*)



でも どんな国にも 色んな人がいるので


どこの国がどうとかは 言えないですよね


自分は どうなのかってことですね




この番組に もう一つ スーパー編がありまして


障害を持った方への差別に対して 


勇気を出して 放送禁止用語で 


  「あんたなんか ×××」


なんて 言われた おばちゃんには


感動して泣けました(TωT)


こちら☆彡  です



ブティック編は こちら☆彡 です



自分なら・・・ 


それはその人の問題だからって


知らんふりするのか


「あなたは 間違ってる」って


ちゃんと言えるのか・・・


他の人が言った 心無い一言に


「私からも 謝るわ ごめんなさい」って


そのお方に寄り添って 言えるのか



マザーテレサは たしか 


一番の罪は無関心 みたいなことを 


おっしゃってましたよね


そういう状況に なったことないのですが



勇気を出して言えるような人に


ならないとって 思いました



でも 差別をする人が いなくなれば


勇気を振り絞って 立ち向かう必要も


無いのですが・・・(-。-;)



娘にも見せました


世の中には 素晴らしい方々が


こんなにいるんだって


親子で感動したので 書かせて頂きました(。-人-。)



私も今日から 無関心は やめます



そのうち 宇宙人だって


来るようになるかも 知れないのに


同じ地球にいて 地球人を差別するなんて


もう ありえない 世の中ですよっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆