*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こちらのマンションに 越してきて


早くも 一年5ヶ月になりましたっ (・ω・)/



以前は職場の近く 小学校 中学校の近くという事で 


街の真ん中 中区に住んでおりました



私のような お仕事の人は 中区辺りでは 珍しくもなく


ご近所のお方とも ご挨拶は 


普通に お互いしておりました  


まあ それが 普通ですよね



それでも


派手に見られがちなので


娘の授業参観には 黒縁メガネをかけ


出来るだけ 目立たないように 隅の方で 参観し


朝の当番も 信号おばさんを 普通にしてました



職場に 歩いて5分の距離なので


毎日 和服姿で歩いてるとこを 


娘の知り合いにも 目撃されるんですよね


学校でも 皆に知られるわけで・・・


娘に 


    「お母さんの仕事の事で いじめられない?」って


何度か 聞いてみましたが


    「全然 大丈夫 逆に 芸能人とかに会えてイイね~って言われるよ」


昔と違い 最近の 都会に住むお子さんは 


そういうこと気にしないみたいで・・・(*^.^*) 


私のせいで いじめにあうこともなく


グレることもなく 小中と 普通に過ごしておりました



今のマンションは 街中より 少し離れた


緑も見える 静かで 環境も良いところです


娘の高校にも 自転車で10分程


とても 住みやすいのです


当然 住民のお方も・・・



私が和服姿で 同じマンションのお方と


エレベーターとかで ばったりお会いした時


    「こんにちは~≧(´▽`)≦」 とご挨拶しても


ほとんど 無視られます ┐( ̄ヘ ̄)┌



普段着の時には ご挨拶して下さるのですが


何故でしょう・・・?



お子様連れの お母様にも 完全無視られます


お子様の教育に 悪影響があるのでは・・・?と


心配になりますね (´・ω・`)



てか 


目の前で 挨拶されて 無視出来るなんて


逆に凄いって思っちゃいます


よほど度胸がないと・・・ね 


幼い頃から 教えられてきた


ご挨拶・・・気の小さい私は 無視なんて出来ませんョ (`・ω・´)ゞ



考え方は 人それぞれなので


批判するつもりはありませんが・・・



水商売は そんなに 卑下される 職業でしょうか・・・?


普段 お話の出来ないような お客様と日々出会い


人生経験豊かな お方のお話も 沢山聞けます


上場企業の社長 会長とも メル友になれます


10年20年30年来の お客様もおられます



そして お客様は 総理大臣だろうと


八百屋のおじちゃんだろうと 勿論 お代は同じ 


一諸に喜んだり 慰めたり 感動したり


職業に関係無く 人間同士 平等に お付き合いの出来る


素敵な お仕事だと 私は思いますっ (・ω・)/



色んな コネも出来ちゃうしね (*^.^*)



じゃあ 娘に同じ仕事を させられますか?と 聞かれたら・・・



うちの娘じゃ とうてい 勤められないと思いますね


空気の読めない子ですから ( ̄_ ̄ i)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆