*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



子宮ガンのことを 書かせて頂きましたが


あれから 私は 


色々備えるように なりましたっ (・ω・)/



以前テレビで 


ガン保険に入ってなかったばっかりに


家は無くなり 生活は苦しくなり


ガン患者を支援する団体も 


末期患者には支援してくれず


大変な思いをされている ご家族の


ドキュメンタリー番組を見て 


とても 他人事のように思えませんでした・・・




私は保険を 学んだ訳では ございません


なので 参考にはしないで 下さいね


あくまでも 私の場合の お話です 


しかもけっこう やりすぎです・・・(`・ω・´)ゞ



二人に一人は なるらしいし


ガン保険は 入るべきと思い いくつか加入


子供が小さいうちは 積立タイプにしました


掛金が 少々高めでも 掛け替えの時に


数十万返金があり 旅行とかに 何度か行きました(*^.^*)



子供がそこそこ 大きくなり 教育費に


お金が 掛かるようになって 


少し掛金が 安くなる


掛け捨てタイプのガン保険に 掛け替えました



最近は ガンになっても 早期発見なら 治るのと


入院は短く 通院治療となったりするので


ガンと診断されたら 500万 300万とか


入院は日帰りから一日3万円 通院一日3万円とか


入院準備金に50万円 30万円とか


ガンの治療にも 保険適用外の治療費 全額とか


退院時にも数十万


それと 脳梗塞 心筋梗塞 


休業補償も月50万が1年間とか・・・


私だけで そのくらい入ってます




私が看病に 専念出来るようにと


最高の治療を 受けさせてあげられるよう 


娘にも ガン保険 掛けてます



主人にも 娘と同じ理由で 保険掛けてます


家のローンは 主人が ガンになったら 


その後のローンは 払わなくて良いタイプです



そして私が 万が一の時の為に


保険の証書 担当者の連絡先など 


全部まとめてあります



エンディングノートも ちゃんと書いてますョ(*^-^)b



家族葬の パンフレットも 何枚か挟んでます


葬儀費用も保険で まかなわれます



それと 娘と 主人に ノートに少しずつ


今までの 「 ありがとう 」を 書き続けています


私に 急な事が あった場合 


主人は 私が幸せだったか 知りたいと思うだろうし


娘は ケンカばかり してるので


そのことで 心を痛めて 欲しくないから・・・



死亡保険もしっかり 入ってますよ


私亡き後は 少し泣いて・・・ その後は


主人には 若い奥さんでも もらって 楽しく生きて欲しいし


娘には 海外留学でもして 人生を謳歌して欲しい



どうでしょう (・ω・)/


ここまで 準備してたら 少々の事があっても


安心じゃ ないですか?


少々やりすぎですが・・・(`・ω・´)ゞ



周りに負担をかけたくない 


せめてお金の心配だけは させたくない


その結果 こうなりました



15年前に あの経験をしたこと ここ数年で 学んだことで


生き方や 死に対する考え


私自身は 変わりましたし 恐れも以前のようには ありません



でも周りは 変わっていないので


その時に 皆が 他の余計なことに 囚われることなく


純粋に 生と死だけに 向かいあえるように


こうして 準備をしているのですよ (´・ω・`)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆