*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は 北海道から 大きな冷凍の 宅配便が 届きましたっ (・ω・)/


開けてみると 足の長い松葉かに? 毛蟹


甘エビ ホタテ いくらの醤油け~ (≧▽≦)


どうやら お誕生日のプレゼントのようです


S君は いないし 娘と二人じゃ 食べきれないので


娘の好きないくらと 甘エビ少し ホタテ少し残して


弟家族に貰ってもらおう~っと


せっかくの 頂き物だから 皆で美味しくいただきます (*^.^*)




夕方は 本屋さんに行きました


日本でナカナカ 発売されないな~と


探してた本を 見つけました


{ 奪われた人生 }

奪われた人生 18年間の記憶/ジェイシー・デュガード
¥1,890
Amazon.co.jp


アメリカに住んでいた 11歳の女の子が誘拐され


18年もの間 監禁され


その上 犯人の子供を 2人もうけさせられた・・・という 実話です


彼女は 顔も名前も 出したうえで 本の出版をしたのです


彼女自身が 悪いことをした 訳ではありませんが


普通なら 隠したい事を なぜそうしなかったのか・・・? 


現実に目をそらさずに 前に進むためだと 彼女はテレビで話してました


アメリカでは 誘拐事件がとても多く 


同じ被害にあった女性たちの 助けになりたい とも言ってました


彼女は 二人の子供のために あえて事件と向き合い


強く生きると 決めたのでしょうか 




私は 本が好きです 大体はノンフィクションです


神戸の事件の本も ほとんど読みました


被害者の小学生の女の子のお母様


被害者の男の子のお父様


加害者少年側の本など・・・


それぞれの ご家族の様々な 辛い思いが 詰まっていました



大きな国内外の 事故の被害に 遭われたご家族の本も


けっこう読みました



私がもし 被害者の家族なら 新聞に名前が出ただけで


すぐ忘れ去られるのは 嫌だと思うからです


生まれて 日々色んな事があって 愛されて・・・


笑って 泣いて・・・そんな普通の幸せがあった事を 


ひとりでも多くの人に 知って欲しいと きっと願うと思うからです



加害者の親であったとしても 幼い頃は 可愛くて愛しくて・・・


優しい良い子に 育って欲しいと 普通に願っていたに 違いない


なのに どこかで歯車が狂ってしまい 考えられない事件をおこしてしまう


何がいけなかったのか・・・信じられない・・・信じたくない現実



たまたま乗った飛行機 電車 車 で事故に遭ってしまう


あと5分家を出るのが 遅かったら・・・時間を戻せたら



いつ 誰の身にも 起きるかも知れない 事件や事故



辛い思いをされた ご家族の中には


忘れたいという方も おられると思います



でも愛する人を 亡くした方の中には


忘れて欲しくない 


愛した家族が 生きた証を残したくて 知って欲しくて 


本を出版された方も 沢山おられると思います



私はそんな本を 出来るだけ 読みたいのですよね



私なら やっぱり ひとりでも多くの方々に 知って欲しいと 思うから・・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆