*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



生まれて間もなくから よそに預けられてた 私は


小学生の途中から 親と弟と住むようになりました


両親が仕事で不在が多く 淋しいからと


セキセイインコを 何度か飼いました


父の仕事先が 遠くになり 時々家を空けるようになり


鳥に何日も餌をあげられなくて 


帰ったら 死んでしまって。。。


可愛がってたので 沢山泣いたのを 覚えています(ノ_-。)



巣から落ちた スズメを育て 手乗りになりましたが


そのコは 母が誤って 踏んでしまいました



九官鳥も 父の仕事先から数日帰れず


同じように 可哀そうな事になってしまいました。。。



大人になり 鳥は飼わなくなりましたが


11歳年下の 弟と二人で 暮らしていた頃のある日  


青いセキセイインコが 籠に入ってる 夢をみました


たいして 気にとめませんでしたが



小学校から 帰った 弟の手には 友達にもらったという


夢と同じ 籠に入った 青いセキセイインコが 入っていました。。。(=◇=;)





20前後の頃 早くから 家を出ていた 私は 


ある日 久しぶりに 親の家に行きました


その時


近所の人からもらったという オスのニワトリを 


家の横で 飼っているのを 見つけました


メスなら卵産むのに と思いながら


興味なかったし 眠かったので すぐ 昼寝をしました



すると 夢の中に ニワトリが出てきました


部屋中に 沢山のニワトリが 死んでいる夢です



嫌な夢を見て 目が覚めてボ~ッとしていると


外から父の声がしました 


ニワトリが死んでる 猫か何かに襲われたって。。。( ̄□ ̄;)!!




何だか 鳥にはそんな不思議な 思い出があります


昔の死なせてしまった 鳥たちと なにか 関係があるのでしょうか。。。?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆