*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんにちは


今日は 立秋ですね でも まだまだ ホントに暑いですね (^▽^;)



なでしこジャパン 凄い 頑張ッてますね \(^_^)/



妖精を見たという 柔道女子の松本さんは 


やッぱり 金メダルとりましたね o(^-^)o


でも テレビ番組で 疲れ過ぎて 幻覚を見たンでしょ~ :


みたいに 言われてますね 


馬鹿にされてるみたいで 何だか 嫌な感じします (`ε´)


だめだめ  考え方は 人それぞれですからね


他人の考えをを否定する人を 否定したら お互い様 に なっちゃいますね


反省 反省。。。


でも。。。妖精はいますよっ (*^.^*)




全然違 う話ですが 。。。 先ほど テレビで 


星野富弘さん と聞こえました 個展のお知らせでした


私は 星野富弘さんが 大好きです (*^ω^*)



彼は 中学校の先生でしたが クラブ活動指導中の事故で


首から下の自由が きかなくなりました



その後 大変辛い 思いをされるのですが。。。


キリスト教との出会いが 彼の 人生を また 変えていくのです



口に筆をくわえ 絵と詩を 描くように なります


それが とっても 素晴らしいのです 


美しくて 優しくて 涙がでます



彼の本を 初めて読んだのは 30年近く前になります


ほとんど持ってますが 何度も読み返していますよ



同じ信仰をする 素晴らしい 伴侶とも出会います




鈴のなる道  という本の中


彼は 田舎のでこぼこ道を 車椅子で散歩するのですが


その振動が 好きではありませんでした



ある日 綺麗な音色の 鈴をプレゼントされますが


自分では 鳴らす事が 出来ません なので


その鈴を 車椅子に つけてもらいました


そうすると あのでこぼこ道で 鈴が 美しく鳴るのです


それから でこぼこ道が 嫌いではなくなりました



人生も 平坦な道ばかりでは ありませんが


でこぼこ道を 歩く人にだけ 聞くことが出来る 美しい音色がある。。。


みたいなことが書いてあり ずっと心に残っています


鈴の鳴る道―花の詩画集/星野 富弘
¥1,890
Amazon.co.jp




ぺんぺん草の詩とか 好きな詩も沢山あって


書ききれません (>_<)



広島福屋駅前店で 個展をされているので


広島にお住まいの皆様 


ぜひぜひ 是非 ご覧になってみてください


感動を与えてくれること 間違いありませんよ (TωT)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



                                ペタしてね