総務部  桂

ご存知の方も多いと思いますが、全国の書店員が過去1年間に読んで面白かったものを投票して大賞を決定する、『本屋大賞』の2010年ノミネート10作品が発表されましたbook* (ちなみに大賞発表は4/20です王冠


元々、本は好きだったんですが働きだしてからは雑誌止まりで、数年前にまた読もうと思って書店に行った時に、受賞した作品がたくさん目に止まりその時初めて知りましたヒラメキ!

以来、好きな作家さん以外の本を買う時私は参考にしてます期待すまいる


今回のノミネート作品の中では、有川浩さんの『植物図鑑』 は読みました。簡単にまとめると、恋愛小説でタイトル通り植物(食べられる雑草草)がたくさん出てきますLOVE(ほんとに簡単ですみません汗書きだすと長くなるので・・・)



それからもう1つ本屋大賞関連の話題を本

2008年本屋大賞1位 伊坂幸太郎さんの『ゴールデンスランバー』 が映画化され只今公開中ですMovie

連ドラにしたら面白いだろうなと思った作品ですにこにこ  2時間30分程の中でどんな風にまとまってるんだろうわくわく


今週また寒波がくるみたいですが、皆さんお体に気を付けてくださいチカラコブ



植物図鑑/有川 浩    ゴールデンスランバー/伊坂 幸太郎
   
¥1,575              ¥1680
Amazon.co.jp           Amazon.co.jp