何回目かの長渕剛ブーム | 原田17歳オフィシャルブログ  「凄まじき❗俺の行動力❗❗」Powered by Ameba

何回目かの長渕剛ブーム

今、俺の中で何回目かの


長渕剛ブームが来ている


最近は SNS でなんかちょっともめてるけど


でも俺の中でブームが来てしまっている


聞けば聞くほどいい歌ばかり


一時長渕の歌が威圧的で説教臭く感じてしまって離れた時もあったけど


時がたち再び聞いたらまた良くて


というわけで、俺が好きな長渕の曲


ベスト5


第5位

シッティング イン ザ レイン

(アルバム ライセンスより)


第4位

レース

(アルバム STAY DREAM より)


第3位

孤独なハート

(アルバム ホールドエアラストチャンスより)


第2位

バイバイ 忘れてしまうしかない悲しみに

(アルバム ネバーチェンジより)


第一位

夢破れて

(アルバム ネバーチェンジより)


というわけなんだけど


あんたと私は数え歌もいいな

(アルバム ネバーチェンジより)


昭和も好きなんだよね

(アルバム 昭和より)


三羽ガラスも好き

(アルバム 家族より)


後はとんぼの B 面の

ライブバージョンのステイドリームは

むちゃくちゃ良すぎ


歌った後 

「ボーッ! ヤイヤイ!」

と叫ぶ箇所があるんだけど、

本当かっこいいんだよね


とまぁみんな良くて


順位なんてあってないようなもんだね


皆さんの好きな長渕剛の歌を教えてください




ラーメン食いたい

ワハハの反町隆史
原田17才