エリートになりたい | 原田17歳オフィシャルブログ  「凄まじき❗俺の行動力❗❗」Powered by Ameba

エリートになりたい

今日テレビを見ていたら


高校サッカー神奈川県予選の準決勝がやっていた


桐蔭学園 対 桐光学園だった


テレビで見るとそこまで如実には感じないけど


みんなむちゃくちゃうまくて

エリートで中学校から引き抜かれ、

さらにその高校で勝ち抜いて

試合に出てるんだよな


桐蔭学園も桐光学園もちょっと訳あって

校内を車で走ったことあるんだけど


感じたのは


10億パーセント県立高校とは設備が違う


もうこれは高校じゃないよ、と思った


ちょっとした近未来都市に見えたね


どっちも校内に掲示板みたいなのがあってさ


そこに貼ってあるニュースが


誰々君が、全国大会で勝ったとか

誰々さんがテレビで特集されたとか

なんとか部の誰々君がプロ契約決まったとか


申し訳ないけど、

そこら辺の県立高校のニュースとは

格が違ったよ😀



そして強いのは

サッカーだけじゃなくて

他にもいろんなのが強くて

全てがそれぞれの目標に

向かって突っ走れるような

環境っていうのかな 


もちろん、そこの生徒達が

血のにじむような

努力をそこでするというのは

大前提としてたけど


このブログにも何度も書いてんだけど


小学校の時一つ下の生徒が


むちゃくちゃサッカー上手くて

中学校の時、全国大会に出て、

高校はスカウトで桐蔭学園に行って

J リーガーになったんだよね


死ぬほどうまかったよ


こういう人が J リーガーになるんだと

思うと同時にこういう人でも

侍ジャパンには入れないんだ、と思った







また Jリーグ見に行きたいな

でも本当に見に行きたいのはこれだよね。みんな

近づいてまいりました



見ると侍ジャパンに入れるらしいよ

ワハハの堤真一
原田17才