おぼえてますか | 原田17歳オフィシャルブログ  「凄まじき❗俺の行動力❗❗」Powered by Ameba

おぼえてますか

昨日はちょっと楽しいことがありました


また詳細は後日


今日ダウンロードしたあの名曲


「もしもピアノが弾けたなら」を


10回ぐらい聞きました


何て良い歌なんだろう


めちゃくちゃしみるんだけど!


中学生の時合唱コンクールがあって


課題曲と自由曲ってのがあって


課題曲はいかにも合唱コンクールの歌って言う曲で


自由曲もほとんどのクラスが合唱コンクールっぽい曲をチョイスしていたんだけど


クラスによっては

「え?それ合唱コンクールで歌うの?」


って曲をチョイスしてるクラスもあった


当時の1年4組は自由曲に


「もしもピアノが弾けたなら」をチョイスして


むちゃくちゃ良かったんだよね


中学生の俺が中学生の合唱に感動した


結果優勝してたなあ


‥‥‥‥ってこんな話

誰が共感してくれるんだ!!


皆さん合唱コンクールの課題曲と自由曲は覚えてますか


これは課題曲が大地讃頌

あと忘れた

自由曲が翼をくださいとか

涙をこえてとか冬が来る前にとか


なんだっけな 



逆光なんで全然わからん





ワハハの堤真一
原田17才