貫くとは | 原田17歳オフィシャルブログ  「凄まじき❗俺の行動力❗❗」Powered by Ameba

貫くとは

昨日ラジオを聴いていたら

藤井フミヤさんが出ていた


チェッカーズを解散して

なんとなくこれからどうしようって思ってて


そんな時元々知り合いの柴門ふみさんの漫画がドラマになるから

「主題歌やらない?」


みたいな流れになって TRUE LOVE を作って


ディレクターに提出したら


「フミヤ、これ弱いよ」


と言われたらしい あと音が薄いとも


なぜなら当時はB'z を筆頭にWANDSや T-bolanやZARDなど ビーング全盛期

(俺は無茶苦茶ストライク)


だからもっと音に厚みを出して派手にしようと注文が出たらしいけど


フミヤさんは「俺はこれがいいから」と

ゆずらなくてディレクターも根負けしたと言っていた


俺も当時あすなろ白書が始まる時の予告覚えてるけど

「フミヤが主題歌なんだ、ずいぶんシンプルな歌だな」

と感じたの覚えてる


でも結果強烈な大ヒット


まあ何が言いたいかって言うと

周りが何て言おうと

自分が信じたものは貫かなきゃいけない時もあるんだなと思った


でも一方では「人の意見は聞いた方がいい」

とか「我を通すのは良くない」とか


人によっては言うこと聞かないとパワハラ的な扱いを受ける時もあるし


めんどくさいこともあるからよくわかんないけどね


でも俺は自分を信じて貫ける人って羨ましい


あとフミヤさんは

「TRUE LOVE は嫌でも一生歌ってかなきゃいけない」と

言っていた


スノーボール様

コメントありがとうございました

桂花はカップラーメンも出てるけど

かなりうまいです



これは桂花じゃないけど美味い


 


 


ワハハの堤真一

原田17才