張り手 | 原田17歳オフィシャルブログ  「凄まじき❗俺の行動力❗❗」Powered by Ameba

張り手

ウィルスミスの張り手事件が世を賑わしている


皆さんはどう思う


正しいか正しくないか

かっこいいかかっこ悪いか


張り手と言えば


俺はね中学生の時


学年全体で体育祭の行進の

練習かなんかしてる時


俺は進行方向がわからなくてちょっと大きい声で

「どっち?どっち?」

と言ったら


すると野球部のごっつい先生が

「おい、原田前に出ろ」

と言った


おそらく静かに進行の練習をしなきゃいけなかったらしく俺の出したちょっと大きい声が気にくわなくて


いきなり俺の頬をものすごい力で平手打ちした


学年全員の前だったから

死ぬほど屈辱的だったし恥ずかしかった


でもこわいから何も言えなかった


むちゃくちゃ痛かったし

真っ赤に腫れ上がった


大きい声出した俺も悪いと思うけど

口頭で

「ちょっと静かにやれ」とか言いようがあると思うんだよね


それにその野球部の先生も


俺だから殴ったわけで


女子だったり勉強できるやつだったり人気者だったりしたら多分殴ってないと思う


それやると多くの生徒を敵に回すから


これはひねくれでも何でもなく

その先生の普段の雰囲気でわかる


自分で言ってて悲しいけど

俺を殴っても他の生徒は敵に回さない


だから卒業して30年以上経つけど

未だにはっきり覚えてる


他の卒業生から見たらその先生はいい先生だったかもしんないけど


俺にとっては暴力クソ教師だ


絶対に許せないし

もし許すとしたらそいつの

頬を力いっぱい殴って初めて許せると思う


自分より立場の弱い奴をいじめたり

暴力振るう奴はウジ虫以下だ


話は逸れたけどウィルスミスの場合は

殴りたい気持ちはすごく分かる

でも殴っちゃいけないかなってやっぱり思う


後二人の関係性かなって思う


殴られたコメディアンとウィルスミスはどちらが立場的に上なんだろうか


もしコメディアンが立場が上だけど

ウィルスミスが殴ったとしたら

正直それは褒められたものではないけど

よくやったと俺は思ってしまう


家族のことを侮辱されたら誰だって許せないな


なんにせよ暴力はいけないんだけど

皆さんはどうですかね



コストコのチキン

 見てください


 これも


ワハハの堤真一
原田17才